2006年 08月 06日

8/6 日   礼拝

毎日、めちゃくちゃ暑い。
薬局の方もお盆休み前とあってかなり忙しくバテ気味である。
日記の更新もままならない。←言い訳

今日は第一主日なので、主の晩餐式があった。
又、全国少年少女大会に参加した高校生がバプテスマの決心をしたとの報告も。

バプテスマを決心した彼女は娘の幼馴染の妹さんである。
お姉さんは某大学の神学部に進学した。
娘達が幼稚園に入る前、リトミックを習いに行っていた時に知り合った。
幼稚園の見学会で一緒になって、お母さんもクリスチャンである事が分かった。
同じ幼稚園に入って、お母さんもお嬢さん方も同じ教会に通うようになった。
その頃、まだヨチヨチ歩きだった妹さんがクリスチャンになられるという。
感慨ひとしお。
分かち合いの時から涙が止まらなくて困った。
讃美も満足に歌えないほど。
本当に嬉しい!感謝!!

聖書箇所:テサロニケ人への第一の手紙 5章12~22節
 宣 教 :『どんなときにも感謝』

5:16~18
  いつも喜んでいなさい。
  絶えず祈りなさい。
  すべての事について、感謝しなさい。
  これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。
 

by kazu-chan1208 | 2006-08-06 17:14 | 教会 | Comments(0)


<< 8/8 火   娘とショッピング      8/3 木   家族揃って >>