タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 10日

9/10 日   敬老感謝式

今日も残暑厳しい一日だった。
礼拝後、敬老感謝の時を持った。
教会も高齢化が進んでいる。
信仰の先輩でもあり、人生の先輩でもある方々である。
いつまでもお元気でいらして頂きたいものだ。
c0030950_21572419.jpg

聖書箇所:ヨハネによる福音書 5章2~15節
宣  教 :『主に出会う』
今日は西南学院神学部に在籍する教会員のI神学生が宣教をして下さった。
感謝。


帰宅後、写真の整理をしていたら懐かしい写真が・・・。
娘の幼稚園の誕生会の朝撮ったスナップ。
c0030950_2202788.jpg

娘のドレスは勿論手作りの一品だ。
小学校低学年までは娘の服は殆ど作っていたし
家族のパジャマや自分のワンピースなども作っていた。
しかし近頃はミシンを出す事もトンと無くなった。
老眼が酷くなってミシン仕事が全然出来なくなってしまう前に
少しミシンと仲良くしておこうかな。


昨夜、真夜中に息子から携帯に電話が入った。
ツタヤにCDを返しに家を出たのを誰も知らなかったので
ドアチェーンを掛けてしまい、締め出しを食ったらしい。
熟睡していた私は寝ぼけて慌てて電話に出ようとして
右足の小指をしたたかにテーブルの足にぶつけてしまった。
一応湿布を貼ったが、一晩中痛くて眠れなかった。
今日見たら小指が腫れて紫色のたらこみたいになっている。
今朝、息子に「あなたのせいでこんなになった!!」と怒ったら
「お母さん、悪いけどそれ、俺のせいじゃないから」とか言ってた。
そっか?そそっかしい私もいけないが、あなたにも多少の責任はあるじゃん?
この分だと靴は履けそうにない。
明日の仕事はビーサンで出勤か???

by kazu-chan1208 | 2006-09-10 22:09 | 教会 | Comments(2)
Commented by シロツメクサ at 2006-09-11 09:59 x
おおお~~~娘さんのドレス可愛いですね!!私も娘を持ってこういう可愛い服を着せるのが夢でした。夢で終わってしまいましたが、孫は絶対に女の子!って決めてます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 小指の怪我大丈夫ですか?靴が履けないなんて相当ひどいんですね。お大事に・・・
Commented by kazu-chan1208 at 2006-09-15 07:11
>シロツメクサさん
娘・・・昔は可愛かったナァ~
今は・・・・・・・・・。
小指は大分腫れがひいてきました。
でも、まだ痛いです。


<< 9/14 木 休日出勤      9/9 土   菊の節句? >>