人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 28日

9/28 木   グロッキー

先週から今週にかけての連日100枚越えに意気阻喪気味のKazu-chan。です。


電子薬歴に入力する暇も無いままに
投薬済みの薬歴が溜まっていく恐怖に押しつぶされそうになる毎日。
それでも火曜日までは遅くまで残業して当日分は入力を終えて帰宅してましたが
流石に昨日はスタッフ全員身体もだるく、気持ちを奮い立たせる事が出来なかった。
ダーリンが休んでいた事もあり、昨日は2.5時間の残業でギブアップ。
PCのメンテナンス作業をするというHさん、Kさんを残して
私は1人だけお先に退社させていただいた。
今日はオフだけど、入力し切れなかった薬歴の山をやっつけに、これから出社。
Hさん、Kさんも勿論今日も出社する。

夜は19時から新薬の講習会がパンパシであるので出席予定。
まずは出社前に洗濯物をやっつけてしまおう。

こんなに疲れているのに何故かお菓子の食べすぎで体重が増加の一途を辿っている。
それが一番凹むんだよね。(-_-;)

by kazu-chan1208 | 2006-09-28 08:10 | 薬局 | Comments(2)
Commented by G3 at 2006-10-02 23:07 x
なんていうんかね、4月の保険改定で歯科医師は紙だしや包括化やら点数減でえらいことになっとりました。 で、知らんうちに技工士にも構造基準や技工録の縛りが掛かりそうです。 薬暦も紙だしも技工録も現場の不正をしにくくしようと言う事なんですかね。
で、10月ですな。
患者さんへの仔細な領収書の発行が始まりましたぞ。 歯科医院の怨嗟の声が聞こえてくる。
医科でも混合診療を導入なんて話もあるし、こんなときこそ医療業界が団結して事にあたらにゃならん。
そんなわけでみんなの歯科ネットワークhttp://www.minnanoshika.net立ち上げます。
応援して!一緒に戦って!
Commented by kazu-chan1208 at 2006-10-09 20:28
>G3さん
頑張っていますね~。
みんなの歯科ネットワーク、見せていただきました。
フロントページが幾つもある?
一般の人がパッと見て、少し分かり難いかも…と思った。
私の理解力が低いんかな?


<< 9/28 木   休日出勤&勉強会      9/25 月   キャパ、越え... >>