人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

10/21 土   息子の料理

今日はHさんが他店舗に出張となったので
パート薬剤師ののSさんと事務のKさんと私とでの勤務。
Hさん不在のこの薬局を守るのは初めてとあって緊張の1日だった。
思ったより忙しく、特に終い間際のキレが悪かったので
意に反して今日も又残業してしまった。

昼過ぎ、携帯に息子から電話がかかった。
息子も娘も、今日は授業が無いので家に居る。
「俺等、昼はどうすればいい?」・・・って・・・
そんな電話、職場に掛けて来るなぁぁぁ~~~!
「自分で何か作って食べたらいいじゃないの!」と怒号を飛ばした。

帰宅すると、キッチンに何やら作った形跡が。
鍋の中に残っていたのはミートソースだった。
試しにチョット食べてみたら、えらく美味しい♡
良く見るとチャンと人参やらニンニクやら微塵切りの野菜入り。
息子が作ったと言う。
息子はミートソースが大好きなので、良く作ってあげるのだが
息子が作れるとは思いもよらなかった。
「作り方、良く分かったね」と言うと
以前、私に作り方を聞いたのを思い出しながら作ったと言う。
私は面倒なので野菜はいつもフードプロセッサーで微塵にする。
息子は全部几帳面に包丁で細かく切って作っていた。
なので、作るのにとても時間がかかったらしい。
でも、でも、すばらすぃ~!
やれば出来んじゃんか!
「オマイは天才だったんだね!」
おかあちゃんは感動したぞ!!!

下宿なんぞさせたら栄養失調でのたれ死にしちゃうと思ったけど
案外大丈夫なのかも。
知らないうちに成長してるのね。
って、もう22歳だけどさぁ。

by kazu-chan1208 | 2006-10-21 21:36 | 家族 | Comments(0)


<< 10/23 月   デモンスト...      10/19 木   オフ >>