人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 25日

10/25 水   ブヒィ~~ッ ←壊れ気味

昨日は割りと暇だったので余裕だったのに
今日はメッチャ忙しかった。
かなりキテます。
壊れ気味でつ。

うちの薬局は投薬カウンターが狭いので、立て込んでくると
患者さんが座っているソファーまで遠征して投薬する。
例の目薬の点眼方法を初め、色んな事を身振り手振りで説明する。
待合にソファーが2列並んでおいてあるのだが、
前列の患者さんに説明しているのに
後列のソファーに座っている患者さんまで一緒になって
「うん、うん」と相槌を打ってくれる事が多々ある。
相槌だけならまだしも、時には「ほぉ~!」と感心までしてくれる。
オーディアンスが多いと燃えちゃうのが人情じゃん?
で、結局、投薬が長引いてしまう。
投薬を簡単にサラッと済ませる事も出来る筈なんだけど
Hさんも私も1人の患者さんにかける時間が長い傾向がある。
勿論、中には急いでいてサッサと帰りたい患者さんもいるので
そういう場合は臨機応変にやっているけど。
今日のように忙しい日には長めの投薬がアダになる。
電子薬歴入力が全然終らない。
自分で自分の首を締めてる?orz

で、明日は残念ながら休日出勤になりました。

by kazu-chan1208 | 2006-10-25 21:55 | 薬局 | Comments(0)


<< 10/26 木   モーニング...      10/23 月   デモンスト... >>