タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 10日

12/10 日   バプテスマ!

アドベント2週目の今日の礼拝では
嬉しい事に、3人の兄弟姉妹のバプテスマ式が行われた。
2人は壮年の男性、あとの1人は娘の幼馴染の妹、Sちゃんだ。
今、高校生のSちゃんとは、彼女が赤ちゃんの時から知っている。
今日は受付のご奉仕だったので、礼拝堂の外から拝見した。
感無量。



ここ数年、この時期にゆっくり教会に集えた事がなかった。
クリスマスには実家のレストランが大忙しなので
そちらに手伝いに行っていたからだ。
今年は心置きなくアドベントを味わう事が出来ると思っていたが
薬局の方が人手不足で、あまりゆっくりも出来ない。

それよりも何よりも、昨年の今頃の苦しみが脳裏に蘇って来て
気持ちが沈みがちになってしまう。
両親の気持ちに思いを馳せると、尚更辛さが増す。
こんな思いに囚われるなんて、自分でもチョット意外である。

平安をいただけます様に・・・。

by kazu-chan1208 | 2006-12-10 23:59 | 教会 | Comments(0)


<< 12/12 火   激!腰痛      12/9 土   (@_@) >>