タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 01日

2/1 火   姉妹

今日も今日とて、一日RKY。

母の姉、妹達(私にとっては叔母達)がRKYに集まって昼食会があった。
母は、男3人・女5人の8人兄弟の4番目だ。
今日は叔母達と母の5人だけが集合した。
母の一番下の妹(私の叔母)は、私と11歳しか違わない。
第1子と末っ子の年齢差は20歳を越える。
昔の人は初産から随分長期間に亘って子供を産み続けたんだね~。
今では、一家の人数が10人を越えるあたりから
テレビにも出るくらい希少価値があるらしいが
昔はそんな大家族は当たり前だったのだろう。

なにはともあれ、
オバサンとオバアサンではあるが、女が5人も集まれば姦しい事、この上ない。
12時半に食事を始め、喋りに喋ってタップリ14時半まで
そのパワーは衰える事をしらない。

私は二人の弟がいるが、姉妹はいないので
母達を見ていると少し羨ましい。


休み時間、チャリで出かけた時にマリリン・モンローのフィギァーを見つけた。
c0030950_23103628.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-02-01 23:13 | 親戚 | Comments(0)


<< 2/2 水   薬局      1/31 月   ブチッッ!! >>