2007年 01月 07日

1/7 日   第一主日

今日は今年初めての主日礼拝。
成人科の分級の学びはマタイによる福音書11章25~30節
有名な箇所ではあるが、28~30節が特に心に残った。
「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。
 あなたがたを休ませてあげよう。
 わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、
 わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。
 そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。
 わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」

礼拝では主の晩餐式。
聖書箇所:マルコによる福音書8章31節~9章1節
宣 教 :『私に従ってきなさい』

私の新年の抱負:「柔和で心のへりくだった者」になりたい
なにせ、「ボンバーで傲慢な者」だもんで・・・。


一旦帰宅し昼食を作ってから、薬局スタッフとの打ち合わせに出掛けた。
常勤の薬剤師の求人広告を出しても、なかなか応募がないので
Hさんの知り合いの薬剤師さんと会って、話をするためである。
2時間ほど話し合って帰宅。
この話し合いが実を結ぶと良いのだが。
(でも、感触としてはイイ感じだったけどなぁ。)

帰宅後すぐに夕飯の準備。
連休1日目はアッと言う間に終ってしまった。

年のせいか、帰省の疲れが未だにとれず、体調は絶不調。
明日は少しゆっくりしよう。

とは言え、なかなかゆっくりできないんだよね。
ゆっくり休むという事が出来ない自分もバカだなぁと思う。
貧乏性???

写真は昨日、勤務の帰路で乗り換え駅のデパートのディスプレー。
テーマは勿論「新春」なんだろうけど、「ひな祭り」っぽい。
c0030950_22265691.jpg


by kazu-chan1208 | 2007-01-07 22:28 | つぶやき | Comments(0)


<< 1/9 火   昨日の空&今朝の空      1/5 金   仕事始め >>