2007年 01月 21日

1/21 日   カミングアウト?

今日も朝から寒かったねぇ。
礼拝では1階の受付のご奉仕だったので超寒かった。

聖書箇所:ヘブル人への手紙1章1~3節
宣 教 :『語りかけて下さる神』

礼拝後、牧師先生のお嬢さんの赤ちゃん(牧師にとっては初孫)の献児式。
本当に可愛い。
献児式っていつも胸が熱くなる。



私の緑内障の件は牧師と何人かの親しい姉妹方には伝えた。
現状報告の必要もあるし、祈って頂きたいし・・・。

でも、両親にはとてもじゃないけどカミングアウト出来ない。
彼等がどんなに心配するか目に見えているから。

それに実家の事で大変だったここ2~3年の経緯もあるから
私に無理をさせたのが原因なのではないかと
年老いた両親に気を遣わせるのは余りにも可哀相である。

きっと彼等の事だから、緑内障の件を知ったら自分達を責めて
それを気に病んで、健康を害してしまいかねない。

と、いう訳で、緑内障の事を伝えた姉妹方と牧師には
「父には内緒にお願いします」とヘンなお願いをして廻った。
父に知られたくないので、教会の祈り会の“祈りの課題”にも
記載しないでもらわなきゃ。
皆さんに祈ってもらいたいのはヤマヤマだが致し方ない。

報告してから牧師に直接お会いするのは今朝が初めてだった。
教会でお会いするとすぐに、牧師は一緒に祈って下さった。
感謝。

両親に余計な心配を掛けないようにする為にも
健康管理に充分気を付けて、
視野欠損がこれ以上進まないようにしなくっちゃ。
勿論、自分と家族の為にもね。

by kazu-chan1208 | 2007-01-21 22:08 | 家族 | Comments(0)


<< 1/22 月   人それぞれ      1/18 木   ビーズアクセサリー >>