人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

4/15 日 感謝

昨日はいつもいらっしゃる患者さんから
立派なグレープフルーツ1箱がドカンと薬局に届けられた。
「薬局の皆さんにいつも親切にして頂くので感謝の気持ち」と仰って。
何だか、お気を遣っていただき申し訳ない。
でも、嬉しいな。
感謝、感謝。

今日は礼拝前の成人科の学びで初リーダー(司会)の日だった。
慣れない上に準備不足で・・・。

聖書箇所はマタイによる福音書28章16~20節。
「あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。
 私は世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいるのである。」
                      マタイ28:20

復活の主はいつも私達一人一人に関心を寄せ
自ら民と共におられる主である。
私達がどんなに弱く、貧しくつまらないものでも
イエスは友であり、伴侶である。
目に見えなくても、今ここにおられる。
今夜の眠りも、明日の仕事も、来週も、来年も
人生の暗い戦いの隅々まで思いやり、深く見守り
天の父の家にある永遠の幸福へ忍耐強く導かれる。
                  ―聖書ハンドブック―

インマヌエルの主の深い恵みを頂いている事実に
胸が熱くなって、思わず泣きそうになった。
(インマヌエル=主われらと共にいます)

どんな時にも寄り添って共に歩いて下さる主に感謝。

by kazu-chan1208 | 2007-04-15 22:01 | 教会 | Comments(2)
Commented by かなね at 2007-04-20 12:28 x
私はキリスト教ではないですが、どの宗教を超えて”感謝”することがとても重要だと思います。
とてもいい記事でした(^^)b
Commented by kazu-chan1208 at 2007-04-23 23:09
>かなねさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
コメレス、遅くなってしまってご免なさい。
感謝の気持ち、ホントに大切ですよね。
いつも感謝していたいと思いつつ・・・毎日の生活の中で感謝する事を忘れがちな私。


<< 4/20 金 連休前      4/13 金   昨日は >>