2005年 02月 08日

2/8 火   養生中

昨夜からリレンザを使っているのに、一晩中39℃近い発熱だった。
しかし、今朝は少し熱も下がって、気分もいい。

RKYにも行けないので、今日は両親が手伝いに行っている。
この寒い中、かわいそうだ。
風邪ひかないといいのだが・・・。

明日は薬局も休むようにとM氏よりメールあり。
今日、明日とユックリ休めば、木曜日にはRKYに復帰出来そうだ。



昨夜、アイスクリームが食べたくなって
「あぁ~~、ハーゲンダッツのストロベリーアイスが食べたいナァ」
と、独り言を呟いた。
息子が出掛けたなぁ~と思ったら、アイスとプリンを買ってきてくれた。
なんてイイ息子だろーーー!

今朝は娘が起きられない私に代わって、
ダーリンの朝食の準備をして、自分のお弁当を作って登校した。
なんてイイ娘だろーーー!



たまには病気になるのもイイもんだね。

by kazu-chan1208 | 2005-02-08 10:49 | 家族 | Comments(4)
Commented by ともちゃん at 2005-02-08 22:20 x
病気療養中(?)も小さな幸せをみつけてるKazu-chan。って…いいね♪
で、どう?「リレンザ」実体験の感想は?(^^;)
「吸入」ってどんな薬(??)
…一晩中、39度って、効いてるの~???
そう言えば、インフルエンザの予防接種はしてないわけ?
うちは半強制的(??)に職場でやります。
(だって、一本のアンプルで2人分取るから、半端になったヤツは従業員が…)
とにかく、ネットもほどほどにして安静にしてくださね~。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-02-08 22:31 x
もちろん、予防接種は、やってますよ~。
てか、予防接種しなくてはやっていけない職場ですね。
接種してもこんなにヒドイんじゃ・・・。
リレンザじゃなくてタミフルにしてもらった方がよかったかな?と思い始めています。
吸入の方が、咽頭部に直接的に作用するから効果的と思ったけど。
患者さんに投薬する時に、自分が使った経験があれば、より一層分かりやすく説明できるかな?と思ったという事もあるんだけど。
でも、少しずつ楽になってきたような・・・。
Commented by はは at 2005-02-09 06:12 x
かずちゃん、寝込んでいたの?知らなかった。。。

いつも暖かいコメントありがとう。結構励みになっているんだよ。てか、元気にネットに書き込んでくれているから、病気だったなんて知らなかったよ。それに、結構前から日記つけててんじゃ~ん!知らなかった。

そっちでは春節のお祭りがすごいらしいですねえ。行って見たいです。
とにかく、かずちゃんが早く回復しますように。
またね~!
Commented by Kazu-chan。 at 2005-02-09 08:01 x
ははさ~~ん、いらして下さってありがと~!
今日のははさんのブログ、ちょっとドキドキしながら読んだよ~。
坊のかわいい写真、又アップしてちょ!


<< 2/9 水   まだまだ・・・      2/7 月   タナボタ!? ... >>