タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 27日

6/27 火   真夜中の親子喧嘩

つい先程、我が家では父親と息子の盛大な親子喧嘩があった。

私が息子のパスモにチャージするために駅までチャリで出掛けている間に勃発した模様。

ダーリンが仕事で使っているメモリスティックが
行方不明になってしまった事がキッカケらしい。

何本かあるメモリスティックの内、仕事用のは使わない様
ダーリンが子供達に言ってあったのだか、
学校の授業でメモリスティックが必要だった娘が
禁止されたのを忘れて持ち出した。

娘は帰宅してから具合が悪く、夕食もとらずに寝ていた。

メモリスティックが無くなっているのに気付いたダーリンが
息子に使っていないか問いただしたのに対して
使っていないとは思ったけど、息子は念の為自室を探した。

念の為に探している息子に対してダーリンが頭から決め付ける様な言葉をはいたのだろう。
(この時私は不在だったので、どんなやり取りがあったのかは分からない)

息子は散々な事を言われながら部屋を探していたが
結局、娘の仕業と分かってから、今度は息子がキレた。

夜中と言うのに大声で父親に食って掛かっていった。

息子があんなに激しく父親に刃向かっていったのは初めてだ。
大きな男同士がもみ合いながらの喧嘩!

ボンバーな私が黙って見ておれる筈もなく、勿論参戦!!

どちらの味方をしたかと言うと…息子の方だ。
だってこんなに父親に激しく向かっていく息子を見たのは初めてだもん、応援したくもなるさ。(笑)

結局、興奮しつつもどちらからともなく「冷静に話そう」
という事になって、お互いの主張を少し冷静に話しはじめた。

「言った」「言わない」「聞いた」「聞いてない」
と言う水掛け論も多少はあったが、
まぁ最後はお互いの言い分をお互いに言って
どうにか収まった。

私はただただ「息子が大人になったなぁ」と感激したね。

本来ならダーリンの味方をしなくちゃいけない所だろうが
いちいち息子の言い分に頷いちまったよ。

男同士の喧嘩って途中から冷静になれるんだ!と驚きもした。
男女の喧嘩(てかダーリンと私の喧嘩)では、ああはいかないね。

喧嘩はなるべくならしない方がイイのだろうけど
今日の喧嘩は何となくスッとした。





後で息子の部屋に行って「もっとガツンとやってやれ」と
言ってしまった私は悪い妻です、許して下さいm(__)m

by kazu-chan1208 | 2007-06-27 00:33 | 家族 | Comments(2)
Commented by DAI at 2007-07-03 08:36 x
お久しぶりです。

親に対して自分の意見が言えるようになると一人前ですね。
これからの息子さんが楽しみですね。
Commented by kazu-chan1208 at 2007-07-05 07:09
>DAIちゃん
お久しぶりです。
お元気でした?
子供っていつの間にか成長しているんですね。
子離れが今後の私の課題になりそうです。


<< 6/27  水   耳鳴り      6/25 月   mixiのマ... >>