人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

8/10 金   ダーリン帰省 & My夏休み

今日未明、2時半頃にダーリンは車で出発し
今朝7時過ぎに無事に岐阜の実家に到着した。

ダーリンの帰省期間中、ずっと休みを取れれば一緒に帰省も出来るが
近隣の医療機関の夏休みがずれたおかげで
薬局は1日も閉められない事態になり、交代で夏休みをとる事になった。
で、私は一番乗り。
今日、明日と夏休みを頂いた。

過重労働で毎日帰宅が遅くほとほと疲れ切っているので
無理して主人の実家に帰省したくないというのも正直なところ。
今年のお正月は、無理して帰省してしまったお陰で
その後ほどなく緑内障の視野欠損が大幅に進んだ経緯もあるし。
何しろ少し身体を休める時間が欲しいのだ。

とか言って・・・
今日はこの暑さの中、メチャクチャ動き回ってしまったあるよ。

午前中は教会のバザーの手作り品の手伝い。
午後は娘との約束で出かけて、夕方に一旦帰宅してから
夜にはもう一度教会へ。
ずっと以前に亡くなった教会員の奥様が亡くなられ今夜は前夜式だった。

亡くなった方は94歳のご高齢という事もあり、静かな良いお式だった。

牧師のメッセージの中で“1日1生”という内村鑑三の言葉が心に残った。
生きている限り誰でも死を免れる事は出来ない。
やがて訪れる死をキチンと見つめて生きる事の大切さを思った。
私は毎日毎日を本当に充分に生きているだろうか。




今日は本当に嫌になるほど暑かった。
今になってやっと、少し涼しい風が感じられる。
明日も暑いのかなぁ。

明日も性懲りも無く、娘と映画を観に渋谷まで遠征する予定。

by kazu-chan1208 | 2007-08-10 21:16 | つぶやき | Comments(0)


<< 8/11 土   夏休み2日目      8/6 月 お~まいが... >>