人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 14日

2/14 月   バレンタイン

今日から薬局に復帰!
先週、丸々一週間、休ませてもらったことになる。
まだ、チョットふらふらする感じだけど・・・。

朝、それでもイイお天気に誘われて隣駅までチャリで行った。
途中、羽田エキスプレスとおぼしき車輌に遭遇。
思わずチャリを止めて写真を撮った。
まるで、ホントに青い空を飛んでいるみたいやね~。
2/14 月   バレンタイン_c0030950_23412822.jpg

薬局はインフルエンザのお陰で、大忙しだった。
病み上がりのボーッとした脳みそには、ちと、キツイ。

投薬すると喋りっぱなしになるので、咳が止まらなくなる。
ずっとマスクをつけたまま投薬したけど、問題ないよね?
「患者さんの風邪がうつるのがイヤ」でしているのではなく
「患者さんに風邪をうつさないため」にしているマスクだから。
でも、両者はどこで見分けるんだろうね?
咳をしていれば分かると思うけど、投薬中は結構、咳、我慢してるし・・・。

今日は20時までの日だったが、ギリギリで患者が来局したので
薬局をでたのは20:30過ぎ。帰宅は21時近く。
それから、車でRKYに両親を迎えに行った。
今日は妙に疲れたから、出来れば行きたくなかったが
母の足が痛むらしいので、やはり迎えに行った。

帰宅したら22:30。
ダーリンは帰ってきたばかりだったらしい。
皆で遅い夕食後、バレンタインデーだからと作ったチーズケーキを食べた。
チョコケーキを作る時間が無かったから・・・。

息子のチョコは1個だけ、幼馴染の女の子からだ。
彼にとって本命チョコをもらえる日は、果たして来るのだろうか。

by kazu-chan1208 | 2005-02-14 23:44 | 薬局 | Comments(7)
Commented by ともちゃん at 2005-02-15 12:37 x
りおぽんも昨日からインフルエンザです…

↓下の感想、面食いのKazu-chan。ならでは!
ほんとに呆れるくらい正直に面食い…
私もKazu-chan。のこと言えないけど…
Commented by jun at 2005-02-15 21:01 x
復帰おめでとうございます^^
うちの子も今日、退院しました。
さすがに、母、疲れました、、、。
すっと点滴してもらっていたせいか、5日間飲み食いしなかった割には元気です。
バレンタインは、入院中だったので、
チョコ買ってきて、kにカード書かせて
病室でパパに、、、、。
誰も食べられないチョコ。
カードには、
「私がおうちに帰るまで食べないでください」
って書いてありました、、、。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-02-15 23:42 x
ともちゃん、元気になって良かったっぴ~~!
りおぽんもインフルエンザですか?
熱は高いのかな?
インフルエンザ、侮るなかれ!
今回自分が罹患してみて、
「やっぱ普通の風邪とは違うワ~!」と実感致しましたですよ。
お大事に~!ともちゃんもうつされないようにね!
Commented by Kazu-chan。 at 2005-02-15 23:48 x
けいちゃん、退院おめでとうございます。
入院、ご本人もいやでしょうけど、母が疲れるんだよね~。
じゅんちゃんも、お疲れ様でした。
けいちゃんと一緒に食べるのでなければチョコの味も半減ですね。
みんな揃って美味しいチョコ、召し上がる事が出来てよかったです!
Commented by hotaru at 2005-02-16 02:45 x
kazu-chan。こちらでは初です!
インフルエンザ、大変でしたね。
もう大丈夫ですか・・?
私はまだ未体験なんですが、相方がかかったとき
お見舞いに行ったので、ほんとに大変そうでした。。
無理しないで、完治させてくださいね~
お仕事もお忙しそうだし・・

で、羽田エキスプレスの写真!
すごーい!きれいーーーーー(感動)
青い空飛んでる!
しかも飛行機がバッチリじゃないですか!
kazu-chan。天才~
チャリで移動中にこんな素敵な写真を思わず撮れるなんてー
私は今日、ゆっくり伸びてく飛行機雲の撮影に失敗して
「kazu-chan。~」ってつぶやきそうでした(笑)
Commented by Kazu-chan。 at 2005-02-16 07:40 x
hotaruさん、いらっしゃい~~!
写真、お褒めに預かり、光栄です。「あっ、撮ろう!」と思って
ポケットから携帯を取り出して、
カメラの設定を変換するのにすごく手間取ったので
実は電車が行ってしまうギリギリのタイミングで焦って撮ったんです。
たった一枚しか撮れなかったしぃ~。
だから、こんなに良く撮れてるとは思いませんでした。
PCに取り込んで見てみたら、思いのほか良く取れているので
「私って天才?!」と思っちゃいました。(笑)
飛行機が画面の真ん中に写っているのも、実は偶然です。
Commented by 静 悟空 at 2005-02-16 22:46 x
電車の写真ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
しかも、咄嗟でしょ!狙っていたならまだしも・・・・

一世代違うだけで携帯のカメラレスポンスも良くなった物だとも思うけど・・
偶然が重なって実力になるですよ。どんどんがんばってね。
心の病になってから痛感するけど写真って撮影した本人のコンディションまでも
写し撮るんだと思うんです。
今回の写真を見てKazuーchan。さん復活がよ~~~く分かりましたよ
でも無理しないでね


<< 2/15 火   疲労困憊      2/13 日   婚約式 >>