タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 03日

10/3 水 只今、家出中

c0030950_23104615.jpg

最初におことわりしておきます。
愚痴爆裂の日記ですから。

今日はダーリンと息子はオフ。
朝、出勤前に洗濯をして、
ダーリンと息子にサンドイッチとコーヒーを作って
1日中、薬局で忙しい思いをして
クタクタになって帰宅してみると…

勿論、夕飯の準備なんか何一つしてないのはいつもの事だけど
朝の食器すらも洗ってないし!

ダーリンはいつもの様にリビングで寝そべって
テレビを見ながら焼酎飲んでて
息子は部屋にこもってた。

何だか凄くはらたつのり!!!

あまりそういう事、言いたくないし
言えばきっと喧嘩になるだろうから
普段は言わない事だけど。




薬局にいらっしゃるいつもの患者さん
今日は今まで処方された事のない肝臓の薬が出ていた。
検査の結果、肝機能が低下しているので処方されたらしい。
話を聞いてみると仕事と主婦業でかなりお疲れのご様子。
子育て最中は専業主婦だったが、今は仕事をなさっている。
しかし、ご主人も他の家族も何も家事に協力してくれないらしい。
その上、最近は親の介護まで担わなければならなくなり
本当に目一杯の状態とお見受けした。

何だか人事とは思えず
「自分の体は自分でまもらなければいけませんよ。
今日、帰宅したら肝臓が酷く悪くて(大袈裟に!)
今日から肝臓の薬を飲む事になった。
このままの状態が続くと大変な事になると医者に言われた。
だから、みんなもっと協力して貰わないと困る!
と大芝居を打ってでもキチンとアピールすべきですよ」と言った。
今までの様には出来ない事を家族にガツンと分からせる様に。
などなど、凄く力説したのだった。

で、帰ってみればこの有り様。
患者さんに言った事、まんま自分に言った方がよくね?

で、プンプン怒りながら夕食の支度して
「外に行ってくる!」
と、怒りに任せて海の公園までチャリを飛ばしてきました。
もうシーパラの灯りも消えてるし、夜の海は不気味です。
冷たい潮風に吹かれながら携帯から投稿してるうちに
体も頭も冷えてきたので、そろそろ帰ろうっと。

あぁ~あ、あたしゃ一体何やってんだろ?

by kazu-chan1208 | 2007-10-03 23:10 | 家族 | Comments(0)


<< 10/4 木   息子の誕生日      10/3 水 大規模修繕 >>