2007年 10月 04日

10/4 木   息子の誕生日

今日で23歳。
お誕生日おめでとう
いつもは手作りケーキでお祝いするところだけど
今年は娘がダイエット中(効果は遅々として出ていないのだが)で
ケーキを食べられないから可哀想かな?って事でケーキ無し。

「ケーキが無いから何かプレゼントしようか。
 携帯、新しいのに変えてあげるよ」 と言ってみたが
「まだ使えるからいい
 もう23なんだから誕生日にプレゼントなんていいよ」 との返事。

息子の携帯は彼が高校に入学してから買った物。
「要らない」と言い張っていたが、連絡がつかないと私が困るので
殆ど強制的に持たせたようなものだった。
それからまだ一度も買い換えていない。
だから、今時カメラも付いていないし、かなりくたびれている。
私としては買い換えたくてウズウズしているのだが
彼としては長年使っているので愛着もあるし、
壊れてもいない物を買い換える必要性を感じないというところか。
まぁ、もうすぐ学割半額も切れるので
来春にはauのwinで誰でも割りにするとは思うけど。

実はうちの息子、物持ちがいいというか、しみったれというか
息子の物を捨てようと思ったら一苦労なのだ。
まっ、物を大事にするって事はいい事だけどね。

今日は私もオフ日だったので、夕食は息子の好物オンパレードにした。
ステーキ&付け合せはジャガイモとオニオンとホウレン草のバターソテー。
コーンポタージュスープ、レンコンサラダ、麻婆茄子、おからの炊いたの。
それだけで「有難う!!」と素直に喜んでくれるって…安いヤツやなぁ。
まぁ素直でええヤツやねんけど。

食事の支度だけして、私は買い忘れた物があったので近所のスーパーに行った。
帰宅したら食器が全部洗ってあった。
あーた、誕生日なのにすんまそんね。

昨日の一件、息子には効いてるみたい。

でも、ホントにお灸が効いてほしいのは…
またもやリビングでイビキをかいて寝ているダーリンなんだけど。

by kazu-chan1208 | 2007-10-04 22:53 | 家族 | Comments(0)


<< 10/7 日 戯れ言      10/3 水 只今、家出中 >>