人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

10/25 木 さんきゅ

昨日はダーリンも子供達も休みで、私1人だけが仕事だった。
今までもこのシチュエーションで帰宅後食事の支度皆無の状況に
何度かブチキレて、その度にここで愚痴ったりした事がある。
で、昨朝は誰に言うともなく(目の前に息子がいたが)
「今日、家族の中で仕事に出掛けるのは私だけだけど
1日仕事してきた人が帰ってから食事の支度するのって
すっごくはらたつのりなんだよね!
それって何か変だと思うんさ。
一応それだけ言っておくわ。
んじゃ、行ってきます!」
と捨て台詞を残して出勤した。


どんな事になっているかと期待半分、ドキドキ半分で帰宅したら
もう夕食を食べ終わり、食器もすっかり洗ってあった。
どうも全部、息子がやってくれた模様。
Kazu-chan。感激ぃぃぃ~(@@)
やれば出来るじゃん!


で、今日は私がオフでダーリンは仕事だったんだけど
朝食を食べている時に彼がボソッと言った。
「昨日、テーブルの下をちょっと拭いたら結構汚れていたから
 リビングから玄関までコルクのフローリング、全部拭いたよ」

この前、ベランダの掃除をして腰を痛めているのに
リビングから廊下から玄関まで全部、拭き掃除してくれたんか!
それも、すぐに言わないなんて。
私だったら恩着せがましく即刻言ってたと思う。
その上、私の掃除が行き届いていない事を責めもせずに。


結局、何だかんだ言っても、家族みんなに支えられているんだなぁ。
私1人が大変な思いをしているとヒステリーを起こしていたのが
穴があったら入りたい位、恥ずかしかった。

みんな、ありがと、さんきゅ(*^-^*)

by kazu-chan1208 | 2007-10-25 22:27 | 家族 | Comments(0)


<< 10/28 日   不都合な真実      10/23 火 街角で >>