タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 28日

10/28 日   不都合な真実

-今日の成人科分級の学び- 
  テーマ  共にうめく聖霊
  聖書箇所 ローマ人への手紙 8章18~30節

今日の学びのリーダーが元アメリカ合衆国副大統領アル・ゴア氏の
「不都合な真実」を学びの中で紹介した。
地球温暖化、異常気象・・・本当に地球のうめきは私達にも感じられる。
私達一人一人が問題意識をもって、小さくても出来る事から始めなければ
何一つ変わらないし始まらないのだと痛感した。
政府広報のCMで「知っているけど、していない」っていうのがあったけど
本当にそうだと思う。
こうしたら良いという事は知ってはいるんだけど
じゃぁ、実際自分がそれをやっているかというと 
分かっちゃいるけどしていない事、沢山ある気がする。
皆が地球の為に良いと知っている事を一つずつ積み上げていく事こそ
本当に大切な事なんじゃないかと思った。

私に出来る事、今からでも始めなくちゃ!

by kazu-chan1208 | 2007-10-28 18:07 | 教会 | Comments(0)


<< 10/30 火 寿司ランチ      10/25 木 さんきゅ >>