人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 03日

11/3 土   横浜美術館

午前中はゆっくりして、午後から息子、娘と私の3人で出掛けた。
一応ダーリンも誘ってみたのだけど、行き先が美術館という事もあり同行せず。(ホッ)

先ず横浜駅の某デパートで用事を済ませて、みなとみらい線で美術館へ。
入り口のゲートになにやら書いてある・・・開館記念日に付き入館無料?
へぇ~~~、知らなんだ。
得しちゃった。
11/3 土   横浜美術館_c0030950_22573269.jpg

11/3 土   横浜美術館_c0030950_22574576.jpg

11/3 土   横浜美術館_c0030950_225759100.jpg


シュールリアリズム展という事で、ルネ・マグリットやダリがお目当てだった。
マグリットは点数も少なく、ちょっとがっかり。
でもマックス・エルンストの「灰色の森」があったのでよし。
小作品ながらダリには釘付け。
鉛筆による素描も凄かった。
やっぱダリは天才だねと呟く。

残念だったのは展示のレイアウトがあまりよくなかった事。
無料の上、休日であったせいか、人が多いのにも辟易とした。

美術館のカフェでお茶してから横浜駅へ戻り、オタク街へ行く息子とはここで別れた。
娘と○1に行ってウィンドーショッピングしてからLUSHで買物をして帰宅。

「3人で出掛けるなんて余り無いんだから、記念に」と言って
嫌がる2人を無理やり被写体に。
11/3 土   横浜美術館_c0030950_22581522.jpg


by kazu-chan1208 | 2007-11-03 23:00 | 美術 | Comments(0)


<< 11/4 日 ヲイヲイ      11/1 木 レセプト >>