タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 08日

11/8 木   オフ

昨日、忙しかったので電子薬歴の入力が多数残ってしまったため
今日は朝から休日出勤となった。
先週の木曜日も電子レセプトのレクチャーで出勤だったので
珍しく2週続けての休日出勤となる。

今はヘルプの薬剤師が多数入ってくれるお陰で
薬歴入力の為の休日出勤は殆ど無くなっている。
以前は毎週、当然のように木曜日も日曜日も出勤していた事を思うと
今の状況は本当に有難いと痛感する今日この頃。

午前中いっぱいで入力を終え、
昼は以前の薬局の事務さんで、この前薬局に訪ねて来てくれた方と
管理薬剤師(以前の薬局でも一緒だった)と一緒にランチ。

訪れた店は12時少し過ぎというのに店内が満席だった。
外のテラスなら席があるというので外で頂く事にした。

天気も良いし、店内の喧騒も無くとても気持ちが良かった。
かえってテラスでラッキーだったかも。
c0030950_226187.jpg

c0030950_2262098.jpg

c0030950_2263372.jpg

食事はランチコース。
c0030950_2265261.jpg

c0030950_227541.jpg

c0030950_2272134.jpg

c0030950_2273696.jpg

以前の薬局での思い出話に花を咲かせて、楽しいひと時を過ごした。
3人で異口同音に「○○薬局は本当に楽しかったねぇ~」と。

給料遅配は当たり前、ボーナスも貰い損ねた薬局だった。
色んな事が沢山あったけど、それでも楽しかったなぁ。
やはり集まっていたスタッフに恵まれていたんだよね。
今となっては良い思い出だけが思い起こされる。

そんな素敵な出会いを与えてくれた薬局だった。
今はもう無くなってしまった薬局だけど
みんなの胸の中にはいつまでも残っていくんだろう。

by kazu-chan1208 | 2007-11-08 22:09 | 友人 | Comments(0)


<< 11/11 日   不安定状態      11/4 日 ヲイヲイ >>