タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 29日

11/29 木 オフ&オフ会

c0030950_2315278.jpg

c0030950_2315414.jpg

c0030950_2315512.jpg

予定通り、朝一番で眼科受診。
今日は視野検査もした。
視野欠損はさほど進んでいないとの事だったのでホッとしたが
Dr.の気になる言葉が…。
「これだけ大きな視野欠損がある割に
視神経乳頭部の状態がそれほど悪くない。
視神経の奥の血管部分に何か病変部があるのかも…」
勿論「それって、なんなんでしょうか?」と聞いてみた。
緑内障なのは確からしい。
でも、視神経乳頭部の状態に比較して
視野欠損が大きいという事は他にも何らかの原因が考えられる
と言う事だそうだ。
その原因は特定出来ないが、当分今までと同じ治療を継続との事。
必要があれば、又、他の検査をする事になるのかな。
いつもの様に簡単に診察が終わると思っていたから少し凹んだ。

一旦帰宅して、昨日の処方箋の件で、処方元の医院に電話。
昨日は医院が休診だったので確認出来なかった事項の確認。
結果を患者さん宅に連絡してから教会に出かけた。
3人でやったので月刊誌の編集は思ったより早く終わった。
帰りがてら夕食の買い物をして帰宅。
今日は寒いので、メニューはポトフ。

で、マイミク直さんとのプチオフ会の渋谷へと出掛けた。

久し振りの夜の渋谷は相変わらずの賑わい。
クリスマスイルミネーションも華やかだ。

直さんが選んで下さったお店で、
美味しいお料理と楽しいひとときを満喫。
薬剤師同士でしか分からないネタ満載で本当に楽しかった。
直さんとは初対面だが、何だか初めてお会いした気がしない。
本当に有難うございました。
再会を約束して帰路についた。

帰りの車中から投稿。

by kazu-chan1208 | 2007-11-29 23:01 | 友人 | Comments(0)


<< 11/30 金 腕が…      11/28 水 づがでだ~ >>