タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 02日

12/2 日 新しいPC

今までリビングの一角で使っていたPCを娘の部屋に移動した。
娘は大学からMacのノートパソコンを貸し出されているのだが
やはりWindowsが無いと色々な作業が出来ない部分があるらしい。
で、新しいPCが欲しくてたまらなかったダーリンの希望通り
リビングに新顔のPCがやって来た。

データーの移し替えやら、周辺機器の移動やらで
結局丸々1日かかったみたい。

娘の部屋の机上に移動した古いパソ
c0030950_23185382.jpg

リビングの新しいパソ
c0030950_23185317.jpg

リビングのパソコンラックはお手製のカーテン付き
c0030950_23185313.jpg






私は教会に行って、礼拝後、そのまま横浜に出た。
そごう美術館て今日まで開催の「堀木エリ子の世界展」
マイミクのしょうこさんに招待券を頂いていたのに
なかなか見に行けなくて、とうとう最終日になってしまったので。
ホントは娘と一緒に行く予定だったが
2人のスケジュールがあわず、娘だけ早々に行っていたのだ。
日常生活のなかで和紙って余り馴染みが無いが
(と言うか、生活の中から和紙の存在自体が薄れつつある)
木と水と人間の手が作り出す和紙の美しさ、強さ、あたたかさ。
和紙の織りなす空間の凛とした清々しさにハッとすると同時に
和紙を通す光の柔らかさと温もりに静かな安らぎを感じた。
堀木エリ子さんのアトリエでの制作の様子もビデオで見た。
容姿もさる事ながら佇まいが美しい女性だったのが印象的だった。

by kazu-chan1208 | 2007-12-02 23:18 | つぶやき | Comments(0)


<< 12/3 月 セコムとは...      11/30 金 腕が… >>