タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 16日

1/16 水 父母

昨日、仕事が終わって帰宅したら、家の中が綺麗になっていた。
キッチンのガスレンジもピカピカ!
テーブルの上には高野豆腐の煮物、ロールキャベツが並び
冷蔵庫にはスモークサーモンのサラダと漬け物。
私の両親が留守中に来て、掃除と炊事をしてくれた模様。
キッチンなんか凄い有り様だったのに!
あれを見られたのかと思うと、心中ちょっと複雑ではあるが
帰宅してすぐに夕飯の準備が整っているって、なんて素敵なの・

もうすぐ80歳にもなろうとしている両親に
こんな事をさせてしまって申し訳ないと思いつつ
父も母もまだまだ元気でいてくれる事に心から感謝。

by kazu-chan1208 | 2008-01-16 08:36 | 家族 | Comments(2)
Commented by マダムヤン at 2008-01-21 08:11 x
おはよう!
久しぶりです、マダムヤンの両親も80歳ちょい手前、父が79歳母が78歳だと思います。母は来月で79歳、両親は同級生です。
4~5年前に金婚式を迎え、地元(山形)でパーティみたいなのがありました
揃って元気に金婚式を迎えられる方たちって少ないようです。
マダムヤンのところは23年目、、あと27年か、、、
う~んどうかなぁ
和ちゃん家は何年目ですか?
Commented by kazu-chan1208 at 2008-01-21 15:42
おう!マダムちゃん、お久しぶりですぅ~!
うちの両親は母79、父78ですよ。
やはり年々か前に金婚式でした。
うちは27年目かなぁ。
また遊びにきてね。


<< 1/22 火   お疲れ気味      1/13 日   成人祝福式 >>