人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 23日

2/23 水   リンク

今日は、お約束の「まったり水曜日」
薬局の方も忙し過ぎず、暇過ぎず・・・イイ感じ。
ただ、今日の暖かさで、花粉症の患者さんがドッと増えた。

今年は例年に比べてインフルエンザの流行時期が遅かったので
アレルギー科の看板を掲げている内科は
インフルエンザと花粉症のオーバーラップでてんてこ舞いをしている模様。

花粉症がこんなに蔓延しているのは林野庁の失態に他ならない。
日本中の山という山に杉の木を植林したのだから。
林野庁と耳鼻咽喉科の陰謀か?なぁ~んてね。

今日は20時には帰宅出来たので、少しゆっくりした。
ブログリンクを貼ってみた。
友人のHPなども、よければ貼ってみたいんだけど・・・。
やはり許可が必要か?

もし、「ココにHPアドレス貼ってもイイよ~」という奇特な方がいらっしゃるようなら
コメントにその旨お書き込み下され~。

by kazu-chan1208 | 2005-02-23 22:56 | 薬局 | Comments(10)
Commented by Jun at 2005-02-23 23:49 x
貼って~~~貼って~~~~!!!貼ってください!
その旨、書きます!貼ってください!
kazu-chanのオーケーが出次第、私の方もリンク出来るようにスタンバッテます!!ヨロシクお願いいたします。
Commented by chako at 2005-02-24 02:08 x
わたしもわたしも~~!
貼って~~貼って~~~!!貼ってください。

 私も許可いただき次第ここのリンク貼っちゃいますぞー

 ヨロシクお願いいたしまっす!
Commented by Kazu-chan。 at 2005-02-24 09:00 x
Junちゃん、chakoちゃん、ありがと~~!貼っちゃいました!
勿論こちらも貼っていただいて構いませんが、貼るほどのモンじゃねぇ!って気持ちも・・・。
Commented by nagaponn at 2005-02-24 11:43 x
勝手に貼ってごめんなさ~い、事後報告です。
は・り・ま・し・た!
よろしくだす~
Commented by みかん at 2005-02-24 23:05 x
あ。フライング……?

Blogじゃなくてもオッケエなら貼ってください~♪
ていうか、相互リンクしましょ♪
Commented by G3 at 2005-02-24 23:18 x
花粉対策でマスクとゴーグルを使っています。
痛み止めのロキソニンと筋肉の緊張をとるテルネリンを飲んでいますから花粉の市販薬を飲んでいいのか分からなくて?
で、藤野町篠原にある山の蜂蜜やさんほくと蜂舎さんとこで買った「花粉エキス」をなめなめしとります。
Commented by 静 悟空 at 2005-02-24 23:26 x
へ~~っ、Kazu-chan。さん、人気者なんだねえ。
と言っている私も、相互リンクしたい派です(笑)

いま、携帯をミュージックプレーヤー(10曲までだけど)に出来るって情報を入手して
そっちばかり気が行ってしまい、更新あまりしてないんだけどね。
今晩か明日ぐらいには新しい子供の写真UPするかも(かも・・だよ(;´▽`A``
Commented by Kazu-chan。 at 2005-02-25 00:18 x
ひゃほ~~!みかんさん、ありがと~!貼っちゃいました。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-02-25 00:20 x
静さんたら~、もうっ!人気者じゃないっすよ~。静さんトコも貼っちゃった~。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-02-25 00:38 x
G3。さん、大変ですね。ロキソニン、テルネリンともに、市販の花粉症の薬と一緒に服用していけなくはないと思います。ただ、OTC(市販薬)にロキソニンと同じような働きをする成分が入っているものがあるかも。OTCにも、色々種類があるからね~。を買う時、店の薬剤師にキチンと確認した方がイイよ。どちらも人によっては眠けの副作用が出る薬です。OTC(市販薬)の抗アレルギー剤にも眠くなる成分は入っています。(抗ヒスタミン作用のある成分が入っていれば尚更眠けは強い)だから、両者を一緒に服用した場合、眠けが単独で使う時よりも強くなる可能性があります。眠けの程度は個人差があるのでなんとも言えませんが、副作用が強く出る人もいますから、ご自分がどの程度眠くなるかを確認して下さい。バイクや車の運転、危険作業などは様子を見て気をつけてなさって下さいね。


<< 2/24 木   味噌作り      2/22 火   ひま~~! >>