人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

5/9 金 余波

連休最終日の昨日、私はかな~り頑張りますた。

朝から大量の洗濯を済ませ
銀行、郵便局まわりをして昼前に歯科医に受診。
帰宅後はタンスの整理とキッチンの磨き上げ、家中の掃除してから
早めに夕食準備に取りかかり、夕方には惣菜を持って実家に行った。

何だか久し振りに主婦らしい1日を過ごしました。

で、今日は連休の余波のせいか、又々忙しかった。

骨粗鬆症の治療薬を服用中のおばあさん。
どうしてもビスホスフォネート製剤を水で飲みたくないようだ。
お茶かカルピスで飲みたいらしい。
何度となく「カルピスを入れて飲んじゃダメ?」ときいてくる。
そのたびにダメ出ししているんだけど…。


あんまり強く「ダメ!」と言うと、
只でさえ寂しそうなお顔が益々悲しそうになる。

一体どうしたら良いんでしょ!

by kazu-chan1208 | 2008-05-09 23:49 | 薬局 | Comments(0)


<< 5/11 日 眠れない      5/6 火 連休 >>