2008年 08月 18日

8/18 月   今更…

折角の夏休みというのに歯痛に苦しんで何処にも行けず
鎮痛剤とお友達になっている気の毒なKazu-chan。でつ

今年も11月に私の両親と家族旅行(と言っても1泊箱根だけれど)に行くので
その予約などであれこれ悩んでいます。
お宿はいつもの定宿がイインだけど、夕食は箱根ホテルが捨てがたい。
という事で夕食だけは箱根ホテルに足を延ばす事に決定。
今年は息子も娘も行けるので、総勢6人での旅行です。
たのしみぃ~


で、色々パンフレット等を見ているうちに
「9月の連休に夫婦で下田に行こうか」という話になりました。

下田は新婚の頃良く遊びに出かけた場所です。
お魚が美味しいし海も綺麗だし、
下田市内はけっこうブラブラ散策出来るスポットも多いので楽しめる。
何しろお手軽なのがいいです。

主人は下田には車でなく踊り子号で行きたいらしい。
(私はラクチンだから車がイインだけど…)

手配は私にお任せとの事なので
「行き帰りの電車はどんな塩梅にする?」
と聞いてみたら
「折角行くんだから早くに行って遅くに帰って来ればいい」とのお返事。
そりは…ちょっと疲れちゃいませんか?次の日、仕事だし…と思って
「疲れちゃうじゃん?」と言ったら
「そんなんで疲れるんなら行かなきゃいい」だって。
思わず
「あなたと私とでは体力がちがうんだから、ついていけないよ」と言った。

そしたら、あやつ、何て言ったと思います?
「ついて来れないんなら結婚しなかったら良かったじゃん」
だって !


そうきたか!と一瞬ひるんだけど、すかさず言い返した。
「そんな事、結婚してみなきゃ分かんなかった。
 分かってたら結婚してない!」





しばし、気まずい空気。





しかし、何事も無かったかのように受け流す二人。


長年夫婦してるとこんなもんかね。


てか、ここまで来て「あんた、今更、ナニ寝ぼけたコト言ってんの?」
って、感じ?(笑)

by kazu-chan1208 | 2008-08-18 08:32 | 家族 | Comments(0)


<< 8/19 火   歯痛継続      娘、デビュー >>