2005年 03月 03日

3/3 木   アホ息子

22時過ぎに冷たい雨の中をRKYから帰宅。

なにやら息子がバタバタ騒いでいる。
部屋で何かを探している様子。

一体なんだろうと思ったら、財布が行方不明らしい。
19時過ぎに駅前のコンビニで買い物をした所まではあったという。
コンビニに電話で聞いてみたが、なかったらしい。

怒りながら部屋中ひっくり返して捜している。
(そりゃぁ、アホな自分に腹も立つよね)

中味は7000円位の現金と、TUTAYAのカード、etc…。
幸いな事に保険証は入れていなかったみたいだ。

昨日のドアの修理代に続いて、自分の失敗から、又、所持金が減ったわけだ。
(こういうの、「身から出た錆」って言う?てか、「泣きっ面に蜂」かなぁ?)

あっ、今、「外を歩いてくる!」って言って出て行っちゃった。
少し冷たい風に吹かれて、頭を冷やすのもいいのかも。

今朝のテレビの星座占いでは、君は一番ラッキーな星座だったけどねぇ~。
残念っ!!!!!

by kazu-chan1208 | 2005-03-03 23:33 | 家族 | Comments(9)
Commented by 静 悟空 at 2005-03-04 02:33 x
息子さん、災難だね
私もよく(あれ、どこやったっけ?)って騒いで、かみさんに叱られています。

遅くなったけどリンク仲間にKazuーchan。さん追加しましたよ。
右上の写真をバナー代わりに使わせてもらいました。
ここの名前は(徒然なるままに by kazu-chan1208 )で良いのかな?
とりあえず(徒然なるままに by kazu-chan1208 )にして有ります
ご確認をペコリ(o_ _)o))
Commented by chako at 2005-03-04 03:16 x
うー・・・思い出してしまった。
あれは高校一年生の時・・・・・・・・・・・・。

 お年玉を銀行に入れるつもりで持って出た私。






            
                            落としました。


 交番にも届けましたが出てきませんでした。
たしか5,6万入ってたはず・・・。

 財布無くすわ両親からカミナリ落ちるわで、まさに「泣きっ面に蜂」でしたよ。

 息子さんのお財布、見つかると良いですねー・・・。

 
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-04 07:39 x
静さん、有難うございます。
ここの名前ですが「Kazu-chan。の日記」でお願いしても宜しいでしょうか?
こだわりは、あまりない方なんでどっちでもイイんですけど…。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-04 07:43 x
chakoちゃんにも痛い思い出が・・・。
お財布、出てくるかなぁ~?
私も怒っちゃったけど、一番身に沁みているのは本人なんだよね。
今回の経験で以後、もっと気を付けるようになってくれればいいや…と
思うようにしました。
息子、かなり凹んでます。
Commented by 未完成人 at 2005-03-04 08:27 x
ふええええ。
息子さんの慟哭、わかります。わかります。
私も小学生の頃、3万円近く入ったお財布を落として泣いた記憶が……。
(欲しいモノがあって、お小遣いや臨時収入を使わずに貯めてたの)

そうそう、某ダイエット日記、どういじってもログインできなくなってしまいました。
そしてログインできない間に2キロほど太りました。

……はっはっはっはっはー!

今日は雪ですね。
ベタ雪やこけやすいですよね。気をつけてくださいね~。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-04 08:42 x
未完成人さん、おはよ~。
みんな、1度や2度は痛い思いしてるんやね~。

ログイン出来ないですか?
最近、未完成人さんの更新がないなぁ~と寂しく思ってましたよ。
私は惰性で続けておりますが、あくまでも「惰性」なもので…。

この雪の中、RKYに行かなくちゃならんと思うと気が重かとです。
きっと暇だろうし・・・(-_-;) 
Commented by ともちゃん at 2005-03-04 12:19 x
日記ですが、トップページの「2002年…開設」の頭に貼ってあるアルバムのイラストをクリックしてもらえば行けると思います。
ダメだったら………あきらめて(爆)
たいしたことは書いてないですから。

財布出て来ないですかね~(--;)
そう言えば、私、自転車の前カゴに財布を入れた布袋ごと入れっぱなし
にしてて盗まれたことがあります。
ちょっといいことがあって浮かれていた時でした。
いきなり男の人がたずねてきて
「お宅の免許証じゃないですか?
 その先の歩道に落ちてました」
と親切に届けてくれた人がいたんですが、なぜその男の人が私の
免許証を持ってきたのか理解できなくて
「は???」って感じでロクにお礼も言えず…しばらくしてから
自転車の前カゴに入れっぱなしになっていたことに気づきました。
←超蛍光灯です(><)
現金はたいして入ってなかったけど(←いつものこと)キャッシュカード
とかの後始末が大変でしたぁ。
お財布出てくるといいですね~。
あ、警察には届けた?
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-04 21:50 x
ともちゃん、日記、行けましたよ~。
ありがとね。
お財布、出てきそうにないと思う。
警察にはまだ、届けを出していないです。
警察に届けなければダメ?
Commented by ともちゃん at 2005-03-04 22:36 x
財布の中に所有者の住所、連絡先がわかるものが入っていれば、
警察に届いた場合、連絡をもらえるかもしれないけど、
何も入っていなければ、届けておかないと、もし警察に届いていても
持ち主がわからないから…
学生証とか入っていれば、届けなくても大丈夫だと思います。


<< 3/4 金   雪      3/2 水   オフ >>