タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 25日

8/25 月 困った

先週とは反対側の歯が痛くなり初めて3日目。
最初に痛かった側も完全に痛みが取れた訳ではない。
なのに、反対側の痛みは日に日にエスカレートして
今日はとうとう顔の左側が腫れて来てしまった。

抗生物質、鎮痛剤を服用しているにもかかわらず
午後からは痛みと腫れでかなりキツイ状態になった。

今日も忙しかったから未入力の薬歴がいっぱい残っていたが
顔の左半分が酷く腫れてきたので、未入の薬歴を残したまま
歯医者を受診するために7時で早退させて貰った。

帰路、そのまま歯医者へ直行。
ハッキリした原因は不明だがどうも上顎洞炎を起こしているらしい。
取り敢えず少し噛み合わせを甘く調整して経過観察する事になった。

7~8年前に右側から腫れて嚢胞に感染して顔中が腫れ上がり
入院した経験があるのだが、どうもその時の状況に似ている。
新しい抗生物質を貰ったので、服用してもう寝よう。

明日も仕事は到底休めないので、
腫れと痛みが一晩で引いてくれるのを祈るしかないなぁ…。

by kazu-chan1208 | 2008-08-25 22:34 | つぶやき | Comments(0)


<< 8/26 火 ひゃ~      8/24  日   オーマイガ! >>