人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 04日

3/4 金   雪

予報通り、朝起きたら一面の雪景色。
かなり強く降っていた。
湿った雪なので、路面がシャーベット状になっている。
車で行くのを断念して、電車でRKY向かう。
3/4 金   雪_c0030950_804533.jpg


雪は昼過ぎにはやんだ。
しかし、気温がグッと下がってきて、底冷えのするような寒さだった。
客足は少ない・・・。
賄いは、法則に従って、豪華であった。
天丼(キュウリウオ、海老、なす、かぼちゃ、しし唐、エリンギ)、アサリの味噌汁
3/4 金   雪_c0030950_81221.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-03-04 23:59 | 料理 | Comments(2)
Commented by 静 悟空 at 2005-03-05 22:41 x
キュウリウオ?
天丼の写真をじ~~~ット見ても判らん?どんな魚なのかな?
それにしても賄い、豪華ですねえ。天丼大好きだから、今度天丼の時は
呼んでね(笑)

リンク名、直しました。

あと、心の病日記、ここ1週間かなり炸裂したのが乗っています。
(読む方の調子が悪いと返ってさらにめげるかも・・・)
ちなみに、いまだ顔と腕が痛いです。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-05 22:53 x
キュウリウオは海老の後方に見えているのがそうです。
丸のままだと、キュウリのような香りがするのだそう。
私も初めて頂きましたが、食べた感じはカマスみたいで美味しかったです。
静さんの日記、読みに行こうかと思ったけど、今、私も余り心の調子が良くないので、今日はやめとくか。(笑)
近々、もう少し元気な時に見に行くね。


<< 3/5 土   喜!      3/3 木   アホ息子 >>