2005年 03月 05日

3/5 土   喜!

13時まで薬局。
帰宅するなり、「警察に行ったら、財布を拾ってくれた人が届けてくれていた」
と息子が嬉しそうに報告してきた。

まさか、出てくるとは思っていなかったのでビックリした。
拾ってくれたのは高校生(男子)だったらしい。
「お礼を受け取る権利は放棄します」との事であった。

息子は警察の人に連絡先を聞いて、お礼の電話をしたらしい。
拾ってくれたご本人はまだ学校から帰っていないので
親御さんにお礼を言ったとの事。

本当にイイ人っているんだなぁ~。
高校生というのも何だか嬉しい。
「今時の高校生は…」とか、「若いもんは…」とか言っちゃいけないね。
                                ↑私も単細胞だ。

何はともあれ良かった、良かった!

夕方からRKYに行った。
c0030950_22475194.jpg

明日も降雪の予報が出ている。

by kazu-chan1208 | 2005-03-05 22:48 | 家族 | Comments(5)
Commented by ともちゃん at 2005-03-06 00:16 x
おめでとう♪
よかった、よかった。
やっぱ、いざという時は警察だよ(??)
こういう善意に触れると、自分も人にはやさしく親切にしよう、と
思えますよね~。
私も拾った財布は警察に届けるぞ!
…って言うか、届けないで猫ババしたら犯罪じゃあ~!!!
でも、おばさんは、「権利放棄」しません!!!
だって、落とした人が現れなかったら合法的に私のものに♪
(おばさん、欲深…!!!爆)
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-06 09:44 x
ともちゃんが「警察に届けた?」って聞いてくれたお陰だよ~。
アリガトね。
私なんか、出てくる筈ないから、別に届けなくっても一緒じゃん、
と思っちゃってました。
「出てこない」と思い込むところにそこはかとなくマイナー思考が漂っている。
疲れているせいかなぁ?
人生、何事もプラス思考で行かんとあかん!・・・って思いましたよ。
そう、ともちゃんみたいにね!
Commented by ともちゃん at 2005-03-06 15:50 x
え~?そうなの?
落とし物をしたら「警察」って、日本の常識じゃないの?
なんたって元職場なので、当たり前と思っていました。
意外と届くんですよね。
あきらめて届けを出さない人も意外と多いのかな?
Commented by ちゃこ at 2005-03-07 01:45 x
(⌒‐⌒) えがったぁぁぁぁぁ・・・・・

 日本の若者も、捨てたものじゃありませんな。

 もう落とすことはないでしょう!!!
財布を紛失した時の、あの喪失感・・・

 二度と味わいたくないです。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-07 07:43 x
chakoちゃん、ホントに日本の若者、まだまだ捨てたもんじゃないです。
アホ息子も今回の失態を今後に生かしてくれるといいんですが。
「失敗は成功の母」って言いますしね。


<< 3/6 日   貸切      3/4 金   雪 >>