タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 24日

10/23  木   秋だにゃぁ

年に1~2回、ミシガンから帰国する友人の為の遠足。
当初は早朝に出発し富士花鳥園まで足を伸ばす予定だった。

しかし、私は連日の激務(?)で過労気味だし、
19時に歯医者の予約を取っているので
今年は参加するのを諦めようと思って友人に連絡を入れた。

だが、それならもっと近場にしようという事になり、急遽行先変更。
葉山美術館と七里ガ浜でのイタリアン・ランチと相成った。

朝から雨と思っていたが、思いの外、良い天気。
友人のベンツに便乗させて頂き、先ずは葉山美術館へ。

葉山に着いた頃から空模様があやしくなってきた。
美術館の庭から海を眺めるが、どんより曇った空と海。
晴れた日なら最高のロケーションなのに、惜しい。

美術館を後にして、一路七里ガ浜へ。
目指すは「Ristrante Amalfi 七里ガ浜本店」

友人が予約を入れておいてくれたおかげで
海を望む丸窓の特等席に座る事が出来た。

料理はスペシャルランチ。
本当はスープの後にパスタもあったんだけど
ご多分に漏れず、食べてしまってから写真を撮っていないのに気付く。
c0030950_22574946.jpg

c0030950_2258744.jpg

c0030950_22582683.jpg

c0030950_22584384.jpg

c0030950_22585827.jpg

c0030950_22592112.jpg

どれも大変結構でした。

久しぶりに会う友人達との楽しいお喋りで
心行くまでゆっくりとした時間を過ごした。

食事の途中から雨が降ってきた。
店を出てから、葉山の輸入家具店まで戻ってウィンドーショッピング。

余り遅くならないうちに、とそのまま自宅まで送って貰った。

私は何も用意していなかったのに
友人達からプレゼントを頂いてしまい、本当に恐縮した。

帰宅後、急いで夕食の買い物をして、歯医者へ。
楽しい1日でした。

写真は秋色になってきた駅の傍のツタ 
c0030950_2259465.jpg

歯医者に向かう坂の途中の花屋さん
c0030950_2301396.jpg


by kazu-chan1208 | 2008-10-24 23:00 | 外食 | Comments(0)


<< 10/27 月 月曜病      10/20 月 観劇 >>