タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年 03月 22日 ( 1 )


2006年 03月 22日

3/22 水   ハローワーク

失業者給付の講習会に出掛けた。
13:15から受付、13時半開講、終了16時。

先ず驚いたのは受講する人数の多さ。
会議室に並べられた椅子に座りきれないほど。
ざっと80人は居た。
毎日こんなに多くの人達が失業者給付を受ける為の講習会を聞くんだ!
これじゃぁ雇用保険制度も大変だわな。
まぁ、自分もそのうちの一人なので文句は言えない。

最初の45分位は説明。
休憩を挟んで40分弱のビデオ。
又、休憩の後、小1時間の説明。

来ている人達は老若男女、性別も年齢も上から下まで色とりどりである。
一人一人、置かれた状況は違うだろうけど、少なくとも皆失業して困っている。
特に働き盛りの男性、一家の大黒柱とおぼしき方々は大変だろう。
 
巷では「景気が上向いて来た」と言っているが、現実はまだまだ厳しいのかもしれない。
色んな意味で早く春になるとイイなぁ。



全然関係ないけど・・・
携帯機種変してカメラが変わったら、画素数が多くなったにもかかわらず写りが悪い。
昨日の画像は画質を低く設定して撮影してしまっていたので仕方ないが
今日、前の携帯の設定と同じにして撮影してみたが、どうも写真の出来がよろしくない。
前のはカシオ、今度のは京セラなんだけど・・・。
折角機種変してカメラがイマイチって、チョッと凹む。・・・ブツブツ。
↓昨日の画像、オドロオドロしい。  えっ?テーブルクロスのせい??そうかぁ???

by kazu-chan1208 | 2006-03-22 19:18 | 社会 | Comments(0)