タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年 03月 24日 ( 1 )


2006年 03月 24日

3/24 金   下見

今日はダーリンが代休。
例の人材登録会社の紹介で、月曜日に2件の面接が入っているので
家族揃って昼食をとった後、午後から薬局の下見に行った。

2件とも自宅沿線の同じ駅にある薬局なので通うのは左程大変ではない。
1件は駅のすぐそば、もう1件は駅から大分歩かなくてはならない。

丁度昼休みの時間帯だったので業務中の様子は分からなかった。
オマケに駅のそばの方は2階にある小さな薬局なので
中の様子さえ全くうかがい知る事も出来なかった。
両方とも場所が分かっただけ・・・。

感想としては両方の薬局とも規模が小さすぎて不安。
広域医療機関の処方箋があまり来なさそう。
隣接の町医者の処方箋だけ受けるのでは勉強にならない。
それも医者が何軒もあるのだったらまだしも
1軒の医者の処方箋がメインというのはどうなんだろう。

勿論、勉強は自分の責任でするものだけど
やはり実践で色々な処方箋が来ない事には継続的な勉強は難しいのが現実。

一応アポを取ってもらったので月曜日には面接するが
今からテンション下がり気味である。

まぁ、早急に結論を出すのではなく、色々試行錯誤してゆっくり決めよう。


帰路、川沿いの桜が咲き始めていたので写真を撮った。
新しい携帯のカメラ、やはり好きではないので古い携帯のカメラで。
結局、2台の携帯を持ち歩かねばならない。orz
カメラのみならず、機能も音も古い携帯の方が良いと思う。
古い方に戻りたいと思う今日この頃。
c0030950_8144861.jpg
c0030950_8145913.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-03-24 23:59 | 薬局 | Comments(8)