タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年 03月 28日 ( 1 )


2006年 03月 28日

3/28 火   岩盤浴

小学校から高校まで一緒だった友人と会って岩盤浴初体験。
場所はワウディ杉田
彼女が会員なので私はビジターで入場出来た。
岩盤浴が巷で流行っているのは知っていたが一体どんなものなのか?興味津々。

先ず、裸になって岩盤浴衣を着る。
熱せられた岩盤にバスタオルを敷いて、うつぶせで5分、仰向けで10分横になる。
この時点で友人には大量の汗が吹き出ているのに、私は全然汗が出ない。
彼女も1回目はそうだったらしい。
一旦外に出てクールダウン。
2クール目も同じ様に岩盤に横たわる。
今度は顔から身体に至るまで大量の汗が出て、目も開けられない程。
時間を見計らって外に出て、シャワーを浴びて又クールダウン。
3クール目も同様に。
1クール目と2クール目に出る汗は体の老廃物なのでシャワーで洗い流すが
3クール目に出て来る汗は体から出る天然の化粧水という事らしい。
3クール終了後の汗はシャワーで流してしまわずにそのままクールダウンして終了。

唯、寝ているだけなのだが、大量の汗をかくせいか、結構疲れる。
でも、終ったあとは体がスッキリして爽快な気分である。

岩盤浴室は照明も暗く、癒し系のBGMが静かに流れていてリラックス出来る。
岩盤は熱いが体の芯から暖まるし、体中が解きほぐされていく感じ。
かなり気持ち良い。

体重を計り忘れたが、きっと少しは減っている筈。
3クール目の天然化粧水(汗)がイイのか、心なしかお肌もツヤツヤ。ウフッ♪
リラックス感と爽快感が病み付きになりそうな予感である。

11時半頃に入ってたっぷり2時間ゆっくりしてから遅めのランチを頂いた。
友人行きつけのお店で安くて美味しい昼食をとった後、お茶。

彼女とも会うのは久し振りなので、話す事が沢山あり過ぎて時間が足りない。
彼女はいつも私の気持ちを分かってくれる大切な友人である。
ついつい甘えて色々、色々、色々・・・・聞いてもらっちゃった。ごみんね。
気が付くともう17時半をまわっていた。
急いで帰宅。

なんだか毎日ノンビリし過ぎてて・・・いいんだろうか?
2月までの忙しさが酷かったから、この落差が何とも言えず妙な気持ちになる。

そうそう!!!
お茶している最中に採用決定の電話が入りましたぁ!!!
テストの出来に凹んでいた、とっても気に入った薬局から!!!
即答でお受けした。
2軒目の薬局には人材登録会社の方からお断りの電話を入れて下さるらしい。
本当に嬉しい!(でも、テスト結果がチョット恥ずかしいけど)
一応こちらの希望通り5月連休明けからの勤務という事でOKらしい。
わぁ~~~い♪
これでチーフの新店舗開店を見届けてから心置きなく新しい職場で働ける。
感謝。

行き道の桜
c0030950_19213547.jpg

保育園のチビちゃん達 桜をバックに記念撮影していた
c0030950_19223076.jpg


帰り道の桜
c0030950_19225513.jpg

c0030950_192392.jpg


友人から娘の入学祝いにスタージュエリーのペンダントを頂いた ワァァ~~イ♪
c0030950_19244217.jpg

c0030950_1925361.jpg

ホントにありがとね~~ m(_)m

by kazu-chan1208 | 2006-03-28 18:48 | 友人 | Comments(14)