タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 09月 16日 ( 1 )


2009年 09月 16日

停電

来週の大型連休を目前に控えて、今週は忙しい毎日が続いている。

そんな中、今夕は5時過ぎから6時過ぎまでの約1時間、地域の広域に渡り停電!

一応、緊急用の待機電力で、即パソコンが落ちる事態は免れたものの
それも時間に限りある事が分かっていたので、取り敢えず急いでサ―バ―はバックアップしてshutdownした。
処方元の医療機関も停電しているから処方箋をプリントアウトする事が出来ず
必然的に手書きの処方箋が来たが、勿論うちもパソコンが使えないので
仕方なく薬情もお薬手帳のシ―ルも領収書も出せない状態で
薬袋は手書きで代金未収のまま、薬だけを説明しながらお渡しした。

非常灯だけが心細く灯る薬局内は、いつもと違って暗くて作業に手間取った。
患者さんには「今日はム―ディ―な薬局でしょ?」と冗談を言いながら
内心は「今日中にこの収集をつけられればイイけど、下手すると明日は休日出勤になるなかぁ」と暗い気持ちでいた。

しかし6時半近くになってやっと電気が復旧した。
受診自体を諦めて帰った患者さんも多かったので、停電中に受けた処方箋は20枚足らずで済んだのが不幸中の幸いだった。

休み明けは又、忙しい上に今日の未収金回収の手間が上乗せになると思うと
なかり大変な事態になる事が予想される。

今から憂鬱でつ (∋_∈)

疲れて帰宅したら、娘が新メニューに挑戦してた \(^o^)/
鶏肉とキノコのオ―ブン焼き、野菜たっぷり和風ラタトゥ―ユ。
美味しかったっす。
c0030950_755212.jpg




全然関係ないけど、ちょっとショッキングなニュ―ス (>_<)

発がん性? エコナ油販売自粛





今更そんな事言われても…散々使ってまんがな (ToT)

by kazu-chan1208 | 2009-09-16 20:44 | 薬局 | Comments(0)