タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 03月 03日 ( 1 )


2011年 03月 03日

新会社

3月1日から新会社になったけれど、業務内容が大きく変化する訳でもなく
相変わらず不足分の薬も多発していて、今日も宅配業務に追われました (∋_∈)
今までは不足分は大きな物と冷蔵品以外は郵送していたけれど
それが全部宅配便になりました。
薬1錠の不足でも宅配便です (-.-;)
「それって、経費的にはどうなのよ」と、思わず突っ込み入れたくなりますが(笑)
会社の方針らしいので従うしかありません。
てか、かえって郵送より手間がかかるし (-"-;)
この際、発注方法を全面的に見直して、週単位から月単位の予測にすれば良いのに。
10錠単位で何十箱も注文する馬鹿げた事はやめて、せめて100錠単位で頼もうよ!(涙)
月に1000錠以上動いている薬は1000錠包装で取ろうよ!(怒)

勿論、現場でも声を上げているし、上の人達との面談でも言ったんだけどな。
上の人達は「それで良いと思う」と言ってくれていたのに、現場は変わりません。
管理薬剤師が何にこだわって、こう言う事になっているのか…理解不能 (-_-;)
今日は管薬が休みだったので、明日、又、言ってみますかね。

折角の変革のチャンスだから、良い方向に変わっていって欲しいと切に願います。

by kazu-chan1208 | 2011-03-03 20:15 | 薬局 | Comments(0)