タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年 10月 07日 ( 1 )


2012年 10月 07日

お灸

従姉の横浜在住の親友に鍼灸師の資格を持った方がいるというので施術にいらして頂いた。
従姉も遠路、千葉から出て来て一緒について来てくれた。
とても優しい穏やかな先生で、父の症状を確認しながら、時間をかけて丁寧に施術して下さった。
いらしてから帰られるまで約2時間。
本当に細やかに接して下さり有り難かった。
施術中も父は「温かくて気持ちが良い」と言っていて、見ていても本当に気持ち良さそう。
施術後は湯冷めの様に身体が冷えるといけないので注意するよう言われて少しベッドに居た。
夕方、トイレに立った時に自分でもビックリする位に足が軽かったとの事。
夕食にはサンマを焼いたのだが、サンマ半分とご飯60gを完食。
食べられると思っていなかったのに気が付いたら全部食べられたと、父自身が驚いていた。
何はともあれ、お灸が身体に合うようなので暫く継続的に施術をお願いする事にした。
父も久し振りに明るい気持ちになれたのだと思う。
本当に嬉しい。
従姉には感謝してもしきれない気持ち。
いつも本当にありがと。

by kazu-chan1208 | 2012-10-07 19:56 | 家族 | Comments(0)