2012年 10月 16日 ( 1 )


2012年 10月 16日

騙し騙し…

c0030950_22195497.jpg

c0030950_22195462.jpg

c0030950_22195495.jpg

父の体調は日によってかなり波がある。
少し良いかなと思っても次の日は駄目…とかF6BF.gif

昨日は訪問診療のDr.往診日。
近所の鍼灸院から往診の形で鍼灸治療を受けたい旨を訪問診療のDr.に相談して、
保険で鍼灸治療を受ける為の同意書作成の了解を得た。
で、早速近所の鍼灸院に電話したら、説明かたがた午後に家まで来てくれる事になった。
感じの良いキビキビとした男性の鍼灸師の院長先生がいらして下さった。
説明を受けた後、父の身体の様子を診させて下さいとの事で、
全身を触りながら軽くマッサージをしてくれた。
ほんの少しの時間だったが、父は「身体が軽く楽になった」と喜んでいたので良かった。

でも、今日は体調が悪い。
朝の車椅子での散策も見送った。
体調が悪いと食欲不振に拍車がかかるのは致し方ない。
そうは言っても、食べなければ低血糖になるからねぇ。
手を変え、品を変え…おやつにアップルパイを作ってみたり、炊き込みご飯にしてみたり。
色々と工夫をしたらしたなりに、少しだが食べられる事もある。
努力の甲斐なく撃沈する事もあるけどね(笑)

諦めずに、又、悲観的になり過ぎない様に注意しながら、焦らず1歩1歩いきましょ!って事ね。
騙し騙し…って言うとちょっと変かもしれないけど、感覚的にはそんな感じ(笑)


この前、娘と行った時のみなとみらいの風景と、今日の川沿いのススキ。
秋だねぇ。

by kazu-chan1208 | 2012-10-16 22:19 | 家族 | Comments(0)