タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 07日 ( 2 )


2017年 03月 07日

すみっこぐらし

c0030950_18581744.jpg

c0030950_18581848.jpg

ずっと我慢してたんだけど、やっぱり欲しくて買っちゃった、すみっこぐらし。
ねこちゃん、ねこのふりしてるタピオカちゃん、とかげのふりしてるきょうりゅうちゃん。
えびふらいちゃんは、お店の人がオマケにくれた。
かわゆす、らびゅ??

あと、娘が描いたパステル画。
私は結構気に入ってる。

by kazu-chan1208 | 2017-03-07 18:58 | つぶやき | Comments(0)
2017年 03月 07日

母、退所

c0030950_14403386.jpg

c0030950_14403447.jpg

エレベーターの工事がやっと終了したので、今朝、母はショートステイを退所した。
火曜日なのでそのままデイサービスの迎えの車に乗ってお出掛け、夕方には自宅に送って貰う手筈になっている。
私自身の白内障のオペもあったので、あっという間の2週間だった。
今日から又、母の食事を届ける生活が再開する。
朝早くから作って出勤前に実家に母の食事(デイサービスの無い日は昼と夕の2食分)を届けるのは正直大変な時もある。
この2週間、それをしない事に慣れちゃってるから、復帰始めは一寸しんどいかもね(笑)
でも、ショートステイ先で穏やかに楽しく過ごせた様子なので何より。
2週間お世話になった個室と、新しくなったエレベーター。

by kazu-chan1208 | 2017-03-07 14:40 | 家族 | Comments(0)