タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 09日 ( 1 )


2017年 11月 09日

病院ハシゴ

今日は公休日だが、朝から母の南共済病院整形外科での予約検査と診察があり、早くに出掛けた。
昼位までかかる予定。
それから横浜に出て、母の補聴器のメンテナンスを受ける。
それが終わったら、かかりつけの内科医に受診して、母にインフルエンザの予防接種を受けて貰う。
1日にこんなにタイトに予定を詰め込むのは、母にとってはしんどくて申し訳ないのだが、私の休みがなかなか取れないので致し方無い。
薬局は忙しさを増す一方なのに人員は増えないどころが、もしかして事務さんが辞めるかも…って話も出ていて。
12月には駅の近くにクリニックビルがオープンして、いつも混んでいる小児科が移転してくるのだが、1階に入る予定の薬局は1月にならないと開局しないらしい。
小児科のDr.から「1階が開局するまではそちらにお世話になる患者さんが多いと思うので宜しくね」とか言われちゃってるので、私達的には「む、無理っす‼」なんだけど。
分包機だって1台しかないし、広域医療機関の長期処方一包化している最中に小児の散剤処方がバンバン来たら、それこそどうにもならんがね。
こんな現場の逼迫した状況をいくら訴えても、暢気に構えてる本部の連中にはハラタツノリの極地に達してます(笑)
この冬、無事に乗り越えられるのか⁉

by kazu-chan1208 | 2017-11-09 10:15 | つぶやき | Comments(0)