タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:友人( 85 )


2015年 12月 08日

プレゼント

c0030950_2219995.jpg

c0030950_2219920.jpg

仕事から帰宅したら友人からのプレゼントが届いていた。
何だか盛り沢山だよ。
そして自分の誕生日に自分で焼いたケーキ(笑)

by kazu-chan1208 | 2015-12-08 22:19 | 友人 | Comments(0)
2015年 10月 18日

久々再会

c0030950_23121496.jpg

礼拝が終わってから、上大岡に出た。
8月末までお世話になっていた派遣先のスタッフからのお誘いがあった為である。
事務の方が9月末にハワイにあそびにいらしたのでお土産を渡したいとの事。
久し振りにお目にかかるので、楽しみに出掛けた。
遅めのランチを食べた後、まだ喋り足りなかったのと、コーヒーを飲みたいという事で店を変えてお茶にした。
お腹いっぱいと言っていた舌の根も乾かぬうちに「折角だからケーキセットにする?」と予想通りの展開。
流石にボリュームたっぷりで、夕食は食べられないと思うほどに満腹になった。
散々お喋りをして、気が付くともう5時半を過ぎていたので慌てて散会となった。
11月以降、月に2回でも良いから火曜日に来て欲しいとの話になったが、返事は保留させて頂いた。
沢山喋って沢山笑った。
又の再会を約束して別れた。
こんな嬉しい「人との出逢い」を派遣先で与えられた事に感謝です。

by kazu-chan1208 | 2015-10-18 23:12 | 友人 | Comments(0)
2015年 08月 05日

花火大会

c0030950_845226.jpg

c0030950_845241.jpg

c0030950_845268.jpg

昨夜は毎年恒例の友人宅での花火大会観賞会。
暑い中、出掛けて行ったが、友人のマンションのベランダは別世界と思うほど風が通っていて涼しく過ごせた。
例の如く、手作りの豪華なお食事と楽しい会話と夜空に満開の花火を心行くまで堪能し、娘と帰路についた。
横浜駅近くでのトラブルのお陰でJRが動いておらず、仲木戸からの電車がメチャ混み。
朝のラッシュより混んでいた急行を1本見送って、各駅停車でチンタラ帰った。

by kazu-chan1208 | 2015-08-05 08:45 | 友人 | Comments(0)
2015年 05月 31日

記念撮影

c0030950_14424897.jpg

100人を越す教え子が参加。
同窓生はやっと1人見付けた。
薬理学研究部の先輩、後輩達は沢山来た。
もうすぐお開き。
雨降らなくて良かった。

by kazu-chan1208 | 2015-05-31 14:42 | 友人 | Comments(0)
2014年 12月 08日

誕生日

c0030950_2301491.jpg

c0030950_230141.jpg

c0030950_2301493.jpg

沢山のお誕生日メッセージを頂戴して恐縮です。
パート先の管理薬剤師が辞めたので人手不足になり、来れる日は来て!との指令の元、午後から仕事に行きました。
午前中は母の眼科受診。
母と一緒に昼食を食べたて、午後に薬局に行ったらバタバタでした。
先週の薬歴もまだ残ってるのにぃF7F5.gif
仕事してたら娘が薬局に来て「誕生日のプレゼント」と言って、グミやらチョコレートやらをくれました。
息子からはフライングで昨日、おめでとTelがあったけど、今日も「当日だからおめでと」と電話あり。
「プレゼントは来週持って行く」と言ってた。
スイカかな?
昨年の誕生日にくれたスイカはスカスカで余り美味しくなかったから、スイカじゃなくてもいいんだけど(笑)

今日は忙しくて、誕生日なのに残業しちゃった。
ダーリンからのケーキも花束も無いのは初めから分かってるし、勿論期待もしてないし(爆)

友人がわざわざ夜、遅くに届けてくれたプレゼント。
象さん柄のパシュミナストールやモノトーンの大振りのアクセサリーも素敵だったけど、
いつもクリスマスに焼いてくれるケーキ、今日はパパの為に焼いてくれたのが凄く嬉かったよ。
ホントに、有り難うねF650.gif

by kazu-chan1208 | 2014-12-08 23:00 | 友人 | Comments(0)
2014年 11月 24日

セミナー、懇親会、二次会

c0030950_1653645.jpg

c0030950_1653648.jpg

c0030950_1653681.jpg

昨日はセミナーが終わってから懇親会があり、思いがけず、そのまま集まった同窓生と二次会へという流れになった。
おのぼりさんなので、イルミネーションにいちいち感激するウザイおばはんは私です(笑)
東京ステーションホテル2階のオサレなバーで20人弱の二次会。
同級生の男子がセミプロ並みの腕前のマジックを披露してくれて大盛り上がり。
薬剤師やめてもマジシャンになれるんじゃ無い?
横浜方面に帰る女子がいたので、帰りも楽しかった。

by kazu-chan1208 | 2014-11-24 16:53 | 友人 | Comments(0)
2014年 11月 19日

プチ同窓会

c0030950_18555296.jpg

高校時代の友人のお嬢さんが下北沢でお芝居をなさるので、何人かが集まるのに、何故か急にお声がかかった。
お芝居が終わるのが遅い時刻なので、母の就寝前に眼軟膏を点入するのに間に合わないから行かないつもりだったが
お芝居の前の食事だけでもどう?と誘って頂いたので、遥々下北沢まで出掛けた。
面子は凄く仲が良かった子は1人だけで、後はそれほど交流が無かった子が多かったんだけど
不思議なもので、喋っているうちに「そう言えば、あんな事があったよね?」とか、話は尽きないものなんだと思った。
中学からの子もいたけれど、小学校からの子達は、まぁ、家族みたいな部分もあるしね。
実は私は母校は余り好きではないんだけど(笑)
何はともあれ、思いがけない遠出をして、思いがけない楽しい時を過ごしたので良かったと思う。

by kazu-chan1208 | 2014-11-19 18:55 | 友人 | Comments(0)
2014年 10月 05日

プレゼント

c0030950_1422046.jpg

c0030950_1422030.jpg

昨日の同窓会で、実験の時にいつもコンビを組んでいたマリちゃんから思いがけないプレゼントを頂いた。
可愛い手作りのクマちゃんと、これ又、手作りの梅干し。
名古屋から遠路遥々持って来て下さった。
マリちゃんとは「居残りコンビ」の異名を頂戴していた知る人ぞ知る迷コンビ(笑)
遠く名古屋に嫁いで行かれたが、私が結婚してから、岐阜に帰省の際にマリちゃんちに遊びに行かせて貰ったり
マリちゃんが横浜にいらっしゃる時には声をかけて下さり、一度ホテルでお茶したりしたなぁ。
マリちゃん、全然変わってなかった。
相変わらずおっとり、ゆったり、包み込んでくれる様なお人柄。
で、相変わらず可愛いF650.gif

水槽の上に並べて飾った。
マリちゃん、エミちゃん、たぬちゃんからの手作りプレゼント。

by kazu-chan1208 | 2014-10-05 14:22 | 友人 | Comments(0)
2014年 10月 05日

写真のつもり…

昨日の同窓会で記念撮影をH君に頼んだら、何故か写真ではなく動画が撮れていた。
みんな写真のつもりでいるから、その動きはかなりの自然体。
写真より面白いかも。
結構笑える。

写真のつもり

by kazu-chan1208 | 2014-10-05 08:03 | 友人 | Comments(0)
2014年 10月 04日

大学同窓会

c0030950_21355614.jpg

c0030950_21355663.jpg

c0030950_21355650.jpg

今日は5年振りの大学同窓会。
今までは白金キャンパスだったが、北里大学病院がリニューアルしたので、その見学会も兼ねて相模大野での開催。
相模大野駅周辺は私達が1年生の時に通っていた頃とは、全く別物の様になっている。
あの頃は通学が毎日「都落ち」の気分だった(笑)

5年振りに会えた懐かしい同級生達。
それぞれに抱えている事はあるけれど、皆、頑張ってるんだなぁ〜。
前回の同窓会の時も、元気を沢山貰って帰った事を思いだしつつ、帰路についている。

by kazu-chan1208 | 2014-10-04 21:35 | 友人 | Comments(0)