タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:友人( 85 )


2014年 08月 06日

花火大会

c0030950_16553275.jpg

c0030950_16553247.jpg

c0030950_849872.jpg

昨日は火曜日派遣先を休ませて貰って、恒例の友人宅での花火大会鑑賞会。
昨年までは父の食事の支度を私の代わりに娘にして貰っていたので、なかなか一緒には行けなかった娘も参加。
娘は私より少し先に出掛けて、友人宅での夕食の準備を手伝ってくれた。
花火も綺麗だが、何よりも人との出会いと楽しい語らいのひとときが嬉しい。
1年に1回、此処でしか会えない人も、本当に久し振りに会う人も、初対面の人も居る。
友人の元にこうして人が集まるのは、やはり、彼女の人徳なんだなぁと改めて実感。

今日は昨日の代わりに派遣先で勤務。
午後1時までの契約だったが、メガ忙しく、帰るにかえれず、結局、薬局を出たのは4時近くF7F5.gif
疲れました。

by kazu-chan1208 | 2014-08-06 16:55 | 友人 | Comments(0)
2013年 11月 06日

卒業アルバム

c0030950_7103618.jpg

先日の同窓会に卒業アルバムを持参した子がいて大いに盛り上がった。
個人写真で皆がニッコリ微笑んでいるのに
私だけが怒った様に仏頂面でカメラにガンを飛ばしている卒業アルバムを見て
忘れていたその時の背景を思い出した。
当時、アルバムの個人写真の為にせっせと髪を伸ばしていた。
サラサラの直毛だったので卒業写真はワンレンにしたかったのだ。
で、写真を撮った後、元々無精な私はバッサリ髪を切ってショートヘアにした。
ショートヘアは似合ってなかったので内心「卒業アルバムにはワンレンで良かった」と思っていた。
ある日、大嫌いだった担任から呼び出されて「先日の写真は少し目付きが悪いので撮り直し」と言われた。
自分的には目付きだって悪くないし、ワンレンの髪も艶があってイイ感じだったので
「撮り直さなきゃダメですか?」と食い下がったが、担任 は
「お見合いの話が来て、相手先が調べてこの写真じゃまとまる話もまとまらないって事もある」とぬかしやがった。
で、渋々撮り直した1枚なの。
だからこれ以上ないってほどの怒り顔だし、カメラを睨み付けていて「少し目付きが悪い」どころの騒ぎじゃないの。
そのいきさつを話したら、みんなが「Kazu-chan。だけが笑ってない理由が分かってスッキリした」と大爆笑。
私にとっては思い出したくもない汚点だったけど、この歳になったら、何かどうでもいい事だぁね(笑)
写真は同窓会につけていった手作りネックレス。
同窓会の前日に仕事だったのだが、同僚が自分で作ったネックレスを皆に見せる為、持参していた。
スワロフスキーと黒のレースで作った個性的で素敵なの。
「明日の同窓会に何を着ていくのかもまだ全然決めてない」とぼやいたら
「良かったらこれ貸してあげるよ」と、自分もまた使っていないのにポンと貸してくれた。
で、タンスをひっくり返して、このネックレスにピッタリのトップスを見つけましたF6D2.gif
色々悩まずに済んで、その上、良いチョイスが出来て大満足(笑)

by kazu-chan1208 | 2013-11-06 07:08 | 友人 | Comments(0)
2013年 10月 19日

同窓会

c0030950_21574857.jpg

今日は中華街で高校(というか、小中高一貫校なので全て)の同窓会。
最近、父の具合が良くないのでドタキャンもありかもと思っていたが、幸い無事に出席する事が出来た。
久しく会っていなかった懐かしい面々に囲まれて、賑やかに楽しい時を過ごした。
話題の中心は親の介護問題。
皆、それぞれに大変な思いをしているんだなぁと共感出来る事柄ばかり。
同級生というのは一緒に年齢を重ねるからこそ、その時々で問題を共有出来る仲間なんだよね。
そういう仲間がいてくれるって有難い事だと思った。

8時を過ぎてもまだまだ散会になりそうになかったが、
皆のお喋りで耳が辛くなってきたのと、父の事が心配なので、私は一足先に帰らせて頂いた。
帰宅してそのまま実家に寄ったら、丁度父の就寝に間に合ったので良かった。

by kazu-chan1208 | 2013-10-19 21:57 | 友人 | Comments(0)
2013年 08月 02日

8/1 花火大会

c0030950_22562040.jpg

c0030950_22562077.jpg

c0030950_22562070.jpg

昨日は恒例の友人宅での花火大会納涼会に参加させて頂いた。
久し振りに会えた懐かしい面々のお顔を拝見する事が出来た。
心配していた天候も守られ、夜になって涼しい風の吹くベランダで
1時間半に及ぶ夜空の饗宴を堪能した。

父の体調が余り良くなかったので、間際まで参加を迷っていたが
娘が来てくれたし、父も「行ってきなさい」と言って送り出してくれた。
父と娘に感謝。

by kazu-chan1208 | 2013-08-02 22:56 | 友人 | Comments(0)
2013年 07月 14日

東京オフ会

c0030950_2323149.jpg

c0030950_2323174.jpg

待ちに待った東京オフ会(笑)
父の抜歯痕からの出血が続いていたので今朝までどうしようか悩んだが
父が「自分は大丈夫だから是非行ってきなさい」と言ってくれたので参加。
でも、皆さんよりかなり遅刻だったF7F5.gif
久し振りの懐かしい顔F650.gif
会えなかった間にお互色々あったけど、こうして又、会う事が出来て感激F37E.gif
例の如く笑いっぱなしの楽しい時間を過ごさせて頂きましたF6D2.gif
お約束の氷宇治も頂いて、皆さんからのお土産も沢山に頂戴しました。
日頃のストレスがぶっ飛びましたF7C3.gif
有り難うございました。
又、来年、お目にかかれるのを楽しみにF650.gifF650.gif

by kazu-chan1208 | 2013-07-14 23:23 | 友人 | Comments(0)
2013年 05月 23日

気分転換

c0030950_23283671.jpg

今日は午後から教会の会堂掃除の奉仕だったのだが
朝、元同僚の友人と電話で急遽「ランチをご一緒しましょう」という事になり
実家の昼食の準備をバタバタとしたりして、あたふたと横浜に出掛けた。
早めのランチをとり、お互いの近状報告をして楽しい時間を過ごした。
1時には横浜を出て一旦帰宅してから、車で教会に向かった。
掃除は2時間位で終わるつもりが3時間程もかかってしまい帰宅が遅くなった。
慌てて帰って実家の夕飯にギリギリ間に合った。

少しタイトなスケジュールだったけれど、気分転換が出来て良かった。

by kazu-chan1208 | 2013-05-23 23:28 | 友人 | Comments(0)
2013年 05月 04日

クロダイ

c0030950_003067.jpg

またまたマイミクめぐちゃんからお魚を頂いた。
今日はデッカイ黒鯛F650.gifF650.gif
超特急でお刺身に仕立てて、病院までチャリをぶっ飛ばしたら夕食に間に合った。
食欲不振は相変わらずだけど「美味しいなぁ」と言って喜んで食べてくれた。
めぐちゃん、ありがとF650.gifF650.gifF650.gif

by kazu-chan1208 | 2013-05-04 00:00 | 友人 | Comments(0)
2013年 02月 22日

プチ同窓会

c0030950_2326928.jpg

c0030950_2326977.jpg

c0030950_2326911.jpg

金曜日なので派遣勤務。
今日も忙しくて時間になっても帰れない感じだった。
しかし、今夜は横浜でプチ同窓会に声をかけて貰っていたので
薬局長に事情を話し、30分ほどの残業で、未入力の薬歴残したまま横浜駅に向かった。
私だけ30分遅刻F7CE.gif
スペアリブとデザートのパイが有名なお店。
例のごとく、写真を撮れたのはデザートだけだったF7F5.gif
集まったのは7人。
私の他にも薬剤師が1人居て、仕事の話で盛り上がったり
学生時代の可笑しな思い出話で大笑いしたり
あっと言う間の3時間余だった。
介護職の学校に通いながら親の介護をしているバイタリティーに溢れた子もいるし
教職を続けて頑張っている子もいた。
親の介護をしている状況の子が殆ど。
皆、そんな年齢になったって事だね。
大笑いして声は枯れたけれど、元気になった。
本当は父の体調が気になって断ろうと思っていた集まり。
父が「大丈夫だから行ってきなさい」と背中を押してくれたので出席したのだった。
置かれた状況は様々だけど、皆、頑張ってるんだなぁと思った。
行って良かった。

しつこいけれど、お雛様写真。
後ろ姿はこんな感じF37E.gif

by kazu-chan1208 | 2013-02-22 23:26 | 友人 | Comments(0)
2013年 01月 24日

新年会

以前勤務していた薬局の元同僚達との新年会。
リフォームした事もあり、今年は初めて我が家での開催。
大人数のお客様をお迎えするのは久し振りなので、
料理は何を作ろうか、飲み物は何を準備しようかがなかなか決まらずに悪戦苦闘F7CE.gif
自分なりにメニューを組み立てて何品目かを作った。
初めてのメニューだったが果敢にチャレンジしたサーモンテリーヌは見事に失敗F7F5.gif
テリーヌではなくディップになっちゃったF6BF.gif

まぁ、料理がメインじゃなくてお喋りが最大のご馳走だから、ま、いいかF7CE.gif

みんな元気そうで良かった。
それぞれの場で頑張ろうねF6D2.gif
元気パワーを有り難うございましす。

by kazu-chan1208 | 2013-01-24 23:21 | 友人 | Comments(0)
2013年 01月 07日

昨日の新聞広告に

c0030950_7561921.jpg

c0030950_7561950.jpg

マイミクちゃんが写っているのをハケーンF3F1.gif
ジョッキの被り物とか被っていたらもっと記念になるのに(笑)
にしても、凄いCMだF7CE.gif
これぞ人海戦術F6D2.gif

by kazu-chan1208 | 2013-01-07 07:56 | 友人 | Comments(0)