カテゴリ:親戚( 27 )


2016年 12月 01日

はは、べいじゅのおいわい

c0030950_16392427.jpg

c0030950_16392493.jpg

c0030950_16392440.jpg

ほんとうはせんしゅうのもくようびにするはずだった、ははのおいわい。
せんしゅうはゆきがふったので、きょうにえんきになっていた。
あさはあめがふっていたが、でかけるころにははれてきてよかった。
おとうとのみせに3にんのおばたちがあつまり、いわってくれた。
おもいがけず、いとこがふたり、とちゅうからとびいりさんかしてくれて、はははだいまんぞく。
うれしい!をれんぱつしてました。
さて、やっとかえってきたので、これからしごとにでかけます。
ぎりぎりちこくをまぬがれた。

by kazu-chan1208 | 2016-12-01 16:39 | 親戚 | Comments(0)
2016年 11月 13日

女子会part2

c0030950_19164688.jpg

c0030950_19164619.jpg

美味しい料理とデザート。
何よりも心から楽しめる会話。
ホントに素晴らしいカタルシスになりました。
叔父様、叔母様、従妹の皆、有り難う。
喋り倒したので、ガラガラ声により一層磨きがかかりました(笑)

by kazu-chan1208 | 2016-11-13 19:16 | 親戚 | Comments(0)
2016年 11月 13日

女子会part1

c0030950_19132944.jpg

c0030950_19133033.jpg

年に1度の薔薇会の叔母主催の女子会に、教会を休んでガラガラ声で参加してきた。

by kazu-chan1208 | 2016-11-13 19:13 | 親戚 | Comments(0)
2015年 10月 12日

女子会 vol.2

c0030950_1738286.jpg

c0030950_1738226.jpg

c0030950_1738284.jpg

メインディッシュは和牛赤ワイン煮込み、シラスと生姜ご飯、糠漬けのお新香。
デザートはリンゴとイチジクのタルト。

叔母の料理の腕前には毎度脱帽してしまう。
糠漬けのお新香があり得ない位に美味しかったです。
勿論、他のどのプレートもメチャメチャ美味しかったのは言うまでもない。

久々に会えた従姉妹達と、近々に又、会おうねと再会を約束して別れました。
みんな、次に会うまで元気で頑張ろうね。

by kazu-chan1208 | 2015-10-12 17:38 | 親戚 | Comments(0)
2015年 10月 12日

女子会 vol.1

c0030950_17294161.jpg

c0030950_17294196.jpg

c0030950_17294154.jpg

さてさて、女子会のはじまり。
前菜は牡蠣のソテー 、キッシュ、蓮根とイカのフライ。
お次はスモークサーモン、ホタテ貝、野菜のコンソメゼリー寄せサラダ。

by kazu-chan1208 | 2015-10-12 17:29 | 親戚 | Comments(0)
2014年 11月 24日

女子会 料理その2

c0030950_1862939.jpg

c0030950_1862986.jpg

c0030950_1862913.jpg

叔母は本当に料理が上手だと感服。
この他に大根とイカの煮物とお赤飯と美味しい漬物もあった。
何より、叔母と叔父の掛け合いが微笑ましくて、こんな素敵な夫婦って良いなぁといつも思わされる。
叔母は話が上手で、人を惹き付ける魅力がある女性だと改めて実感した。
デザートに特大の手作りケーキが出されたが、凄く美味しくて、私はなんと2ピースも頂いてしまった。
小麦粉を使わずに、コーンスターチで作るとの事。
今度、レシピを教わらなきゃ。

by kazu-chan1208 | 2014-11-24 18:06 | 親戚 | Comments(0)
2014年 11月 24日

従姉妹女子会 料理その1

c0030950_17581722.jpg

c0030950_17581770.jpg

c0030950_1758174.jpg

今日は薔薇会の叔母の家に従姉妹3人が集まって女子会。
約1名、叔母の旦那様が交ざっているけど、一応、女子会(笑)
この前亡くなった伯母の娘にあたる従妹を慰める会のつもりだったのだが、従妹はしっかりしていて、
かえってこちらが励まされたと言う感じ。
叔母が張り切って料理をバンバン作ってくれたので、現時点でも、まだ夕食が食べられない位にお腹がいっぱいである。

by kazu-chan1208 | 2014-11-24 17:58 | 親戚 | Comments(0)
2014年 05月 11日

薔薇会

昨年は父の具合が悪くて参加できなかったので2年ぶりの薔薇会。
今年は父が居なくて寂しかったけれど、母は父の遺影を持参していた。
庭の薔薇はまだ満開ではないと叔母は言うけれど十分綺麗だった。
車で行く途中、ちょっとした接触事故に遭遇して到着が遅れた。
ダーリン、疲れたのではないかと思う。
ご苦労様でした。
c0030950_2224328.jpg
c0030950_2223257.jpg
c0030950_2221468.jpg
c0030950_222043.jpg
c0030950_2215040.jpg
c0030950_2213677.jpg
c0030950_2212017.jpg
c0030950_2205550.jpg
c0030950_2204535.jpg
c0030950_22034100.jpg
c0030950_2202482.jpg
c0030950_2201185.jpg
c0030950_21595577.jpg
c0030950_21594312.jpg
c0030950_21593118.jpg
c0030950_21592445.jpg
c0030950_21591591.jpg
c0030950_2159611.jpg
c0030950_2158339.jpg
c0030950_21582454.jpg
c0030950_21581060.jpg
c0030950_21575039.jpg
c0030950_21574199.jpg
c0030950_21573459.jpg
c0030950_21572742.jpg
c0030950_2157964.jpg
c0030950_21565725.jpg
c0030950_21564737.jpg


by kazu-chan1208 | 2014-05-11 22:02 | 親戚 | Comments(0)
2012年 05月 31日

叔母達

父の父親(私の祖父)は戦争中に5/29の横浜大空襲で亡くなった。
今日はその命日を覚えて、父の妹達が実家に集まってくれた。
父の姉は今朝になって体調が悪くなったとかで急遽欠席になったが
妹達は全員来る事が出来た。
久し振りに妹達に会えて嬉しそうな父。

最近、食欲が落ち体調が芳しくないが、今日で少し元気が出るといいなぁ。
c0030950_15225288.jpg


by kazu-chan1208 | 2012-05-31 15:23 | 親戚 | Comments(2)
2012年 04月 30日

薔薇会

c0030950_19152414.jpg

c0030950_19152485.jpg

c0030950_19152472.jpg

今日は叔母の家で薔薇会。
と言っても薔薇にはまだ早い時期ではあるが、親戚が毎年集まる恒例の会である。
昨年は父が手術前の具合が悪い時だったので参加出来なかった。
ここのところ父の体調が余り芳しくなかったので、今日も参加出来るかどうかと思ったが
車で連れて行く事にしたので、どうにか出席出来た。

楽しいお喋りと美味しいご馳走で、父も元気が出た様子だったので
多少無理しても連れて行って良かったと思う。

叔父、叔母達の温かさに感謝。

by kazu-chan1208 | 2012-04-30 19:15 | 親戚 | Comments(0)