タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:レジャー( 106 )


2017年 05月 05日

上野の森

c0030950_162378.jpg

c0030950_162388.jpg

c0030950_162484.jpg

上野の森美術館。
緑が綺麗。
白つつじの群生が眩しい。
ミーアキャットが可愛い(何故にミーアキャット?)

by kazu-chan1208 | 2017-05-05 16:02 | レジャー | Comments(0)
2017年 05月 05日

美女と野獣

日中は寝具の入れ替え等の家事をした。
夕飯は家族4人で弟の店に行った。
母も誘ったが「疲れるから行かない」と断られた。
7時半過ぎに店に着いたのだが混んでいたのでかなり待った。
9時半からレイトショーで美女と野獣を予約していたので、食後に弟とユックリ喋る時間も無く映画館に向かった。
ダーリンは映画は観ないで帰宅すると言うので、息子と娘と私の3人で観た。
エマ・ワトソン、本当に綺麗で可愛かった。
アニメ版に忠実な実写版。
画像も綺麗で、娘と私は「凄く良かったねぇ」と感激。
息子は付き合いで観た感は拭えないから微妙な反応も致し方ない。
今、車中の帰路。
この時刻だと文庫止まりなので、歩いて帰らなきゃです。

by kazu-chan1208 | 2017-05-05 00:28 | レジャー | Comments(0)
2016年 12月 31日

シン・ゴジラ

c0030950_11431948.jpg

c0030950_1143191.jpg

夜半、午前3時過ぎにダーリンは車で帰省、9時頃に無事到着したらしい。
で、私と娘は朝8時から横浜ブルクで上映のシン・ゴジラを観る為に7時過ぎには家を出た。
出掛ける前に、実家にお煮しめを届けて、これから出掛けるけれど、昼過ぎには帰宅するからと母に説明。
朝食を食べずに映画を観たので、観賞中もお腹が鳴って困った(笑)

ローグ・ワンと美女と野獣の宣伝用オブジェ。

by kazu-chan1208 | 2016-12-31 11:43 | レジャー | Comments(0)
2016年 09月 13日

新江ノ島水族館

c0030950_17491970.jpg

c0030950_17491935.jpg

c0030950_17491962.jpg

最近、又、母の被害妄想(化粧品を盗まれた等)の症状が出て来ていて、気持ちが落ち込んでいた。
そこに同じ年の従姉から連絡あり。
彼女も鬱っぽくなっているらしく、会社休んで何処かに遊びに行こうぜーという事になり、私の公休日の今日、新江ノ島水族館に行った。
クラゲ、かわゆす。
見応えタップリで楽しい時間を過ごした。
従姉と会うのは久し振りだったので、積もる話が沢山あり過ぎて、ずっと喋りっぱなしだったから声が枯れた。
水族館出た後にはお茶もして、今、やっと帰路についている。
お陰で気持ちのリフレッシュ出来て、又、頑張れそう。
ありがと。

by kazu-chan1208 | 2016-09-13 17:49 | レジャー | Comments(0)
2016年 08月 23日

ジブリの大博覧会part2

c0030950_15544955.jpg

c0030950_15544921.jpg

c0030950_15544948.jpg

ネコバスに乗った。
ホントは前から顔を出して写真を撮りたかったが2分という時間制限があっては、余程グイグイ行かなきゃ無理(-_-;)
てことで、ネコバスの後部での自撮り。
娘は顔を出さないで!とうるさいのでトリミングしますた。

by kazu-chan1208 | 2016-08-23 15:54 | レジャー | Comments(0)
2016年 08月 23日

ジブリの大博覧会

c0030950_1520161.jpg

c0030950_152011.jpg

c0030950_1520160.jpg

又々、娘と一緒にお上りさんになりました。
六本木ヒルズ展望台のジブリ大博覧会。
まず、腹ごしらえは軽めに、お茶の時刻にはかき氷っす。

by kazu-chan1208 | 2016-08-23 15:20 | レジャー | Comments(0)
2016年 07月 02日

銀座swing

c0030950_223365.jpg

c0030950_2233664.jpg

c0030950_2233663.jpg

今朝から体調が余り良くなかったので凄く迷ったけれど、やはりアントニオ・カルロス・ジョビン特集は外せない。
て事で、夕方からダーリンと一緒に銀座swingに出掛けた。
メジャーなナンバーよりマイナーな名曲という選曲だったので、ジョビン命の私は大満足。
フルートの21才音大生も初々しいのに上手くて良かったなぁ。
ダーリンには物足りなかったかもしれないけど(^_^;)
今夜は2ステージだったが帰宅が遅くなるのは嫌だから1ステージだけで店を出た。
軽くしか食べていなかったので有楽町で何か食べて帰ろうという事になったけれど、何処も混んでいた。
バーガー位にして軽く済ませようと思ったけど、ポテトわんさか、全然軽くないじゃん!
有楽町駅プラットホームのガス灯タイル。
帰宅は10時半過ぎになっちゃうかな。

by kazu-chan1208 | 2016-07-02 22:03 | レジャー | Comments(0)
2016年 04月 19日

みなとみらい

c0030950_15571071.jpg

c0030950_15571163.jpg

c0030950_15571115.jpg

だいぶ歩いてきましたよ。

by kazu-chan1208 | 2016-04-19 15:57 | レジャー | Comments(0)
2016年 04月 19日

歩きながら

c0030950_1455436.jpg

c0030950_14554396.jpg

c0030950_14554318.jpg

歩きながら写真をアップ。
ながらスマホは危ないよ!

by kazu-chan1208 | 2016-04-19 14:55 | レジャー | Comments(0)
2016年 04月 19日

ジャックとクイーン

c0030950_145134.jpg

c0030950_1451388.jpg

c0030950_1451334.jpg


by kazu-chan1208 | 2016-04-19 14:51 | レジャー | Comments(0)