タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:季節( 67 )


2017年 06月 13日

杏の実

c0030950_2534324.jpg

マンション敷地内の杏の樹に実がなってた。

by kazu-chan1208 | 2017-06-13 02:53 | 季節 | Comments(0)
2017年 04月 11日

桜ランチ

c0030950_061357.jpg

c0030950_061449.jpg

c0030950_061451.jpg

仕事は夕方からなので、母をお花見に連れ出そうと、お花見ランチに誘ってみた。
2〜3日前には5〜6分咲きだったが、流石に今日は満開。
満開になってからの気温が低めなので長持ちしそうかな。
ランチは「かごの屋」で。
帰り道に可愛い薄紫色の花が群生していた。

by kazu-chan1208 | 2017-04-11 00:06 | 季節 | Comments(2)
2017年 02月 05日

梅 河津桜

c0030950_14183336.jpg

c0030950_14183484.jpg

c0030950_14183454.jpg

教会の帰り道。
川沿いに梅と河津桜が一緒に咲いていた。

by kazu-chan1208 | 2017-02-05 14:18 | 季節 | Comments(0)
2016年 10月 09日

c0030950_20553130.jpg

c0030950_20553212.jpg

教会の帰り道に紫式部の実がなっているのを見付けた。
赤い実はマンション内の植栽に毎年実る。

by kazu-chan1208 | 2016-10-09 20:55 | 季節 | Comments(0)
2016年 06月 22日

c0030950_926375.jpg

c0030950_9263776.jpg

c0030950_9263735.jpg

昨日の公休日には大人しくヒッキーしていたので腰痛は大分改善してきている。
これから仕事。

この時期の花は青系が多くて清々しい感じ。

by kazu-chan1208 | 2016-06-22 09:26 | 季節 | Comments(0)
2016年 05月 31日

新緑

c0030950_691717.jpg

c0030950_691720.jpg

c0030950_691797.jpg

雨上がりの朝、勢いをつけた新緑が薫る様だ。
ダーリンの手仕事であるベランダの花。
瀕死寸前だったベゴニアがいつの間にか生き返って満開になり、ランタナも咲き誇っている。
ヤツもやるなぁ~(笑)

by kazu-chan1208 | 2016-05-31 06:09 | 季節 | Comments(0)
2016年 05月 05日

柏餅

c0030950_10501723.jpg

c0030950_10501782.jpg

c0030950_10501728.jpg

こどもの日、恒例の柏餅。
いつもの様にダーリンが買いに行ってくれました。
ダーリンは草餅粒餡、こし餡、味噌餡。
私はこし餡、味噌餡。
娘はこし餡。

by kazu-chan1208 | 2016-05-05 10:50 | 季節 | Comments(0)
2016年 04月 11日

夜桜

c0030950_030249.jpg

c0030950_0302480.jpg

c0030950_0302453.jpg

夕礼拝の帰り道、夜桜。

by kazu-chan1208 | 2016-04-11 00:30 | 季節 | Comments(0)
2016年 03月 29日

c0030950_1885577.jpg

c0030950_1885537.jpg

c0030950_1885543.jpg

公休日に天気が良いと得した気分。
今日は母がデイサービスに行っているので、気持ちが楽。
午前中は自分の耳鼻科受診。
耳鳴りは相変わらず。
娘も一昨日あたりから具合が悪かったので一緒に受診した。
午後、買い物に出た時に道端に見た春。

by kazu-chan1208 | 2016-03-29 18:08 | 季節 | Comments(0)
2015年 05月 28日

さつき

c0030950_9373695.jpg

c0030950_9373686.jpg

c0030950_9373619.jpg

昨日は午後3時位までは暇だったのに、それからバタバタと忙しくなり、結局薬歴入力の為、9時近くまで残業。
子供さんの精神科領域の薬で粉砕、粉は全て別々にパッキング、70日処方なども来て、内容も重かった。

仕事帰りに実家に寄ったら母が
「デイケアの友人にデイサービスで作っている縫いぐるみの話をしたら、見たいから写真撮って来てと言われた」と。
デイサービスの手芸で巾着袋を売る程作っていた母だが、最近は縫いぐるみ作りがマイブームらしい。
父の遺影の前には次々と新しい作品が所狭しと並んでいる。
縫いぐるみを乗せてあるパッチワークの小物入れも母の作品。
「パパは犬が好きだったから最初は犬を作ったけど、クマちゃんの方が可愛いからね」と嬉しそうな母。
いっぱい並べたら父が淋しい事はないだろうと思っているらしい。
そのうちにリビングボードの上には乗せきらなくなるんじゃないの?(笑)

今年も一斉にさつきが開花して見事。

by kazu-chan1208 | 2015-05-28 09:37 | 季節 | Comments(0)