タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:季節( 67 )


2015年 04月 26日

c0030950_8173444.jpg

c0030950_817349.jpg

c0030950_8173487.jpg

マンション敷地内のゴミ集積場の上、藤の花が咲き始めた。

今日はモーニング教師会なので早めに教会に出発。

by kazu-chan1208 | 2015-04-26 08:17 | 季節 | Comments(0)
2015年 03月 31日

夜桜

c0030950_1955381.jpg

c0030950_195543.jpg

c0030950_1955437.jpg

派遣先から駅までの帰路、夜桜を堪能。
夜桜って怪しげな魅力F650.gif

by kazu-chan1208 | 2015-03-31 19:55 | 季節 | Comments(0)
2015年 03月 30日

花見

c0030950_12123856.jpg

c0030950_12123815.jpg

c0030950_12123855.jpg

今日は夕方からの勤務で良くなったので、娘も誘って母を称名寺まで連れ出した。
行きも帰りもタクシーだけど、称名寺の中を歩いただけで、母はかなり疲れた様子。
八分咲きだったけど、久し振りに外を歩けて良かったと思う。
称名寺の中で偶然に叔母と従妹夫婦と、友人ご夫妻に遭遇したのも嬉しかった。

by kazu-chan1208 | 2015-03-30 12:12 | 季節 | Comments(0)
2014年 04月 10日

c0030950_19291799.jpg

c0030950_1929178.jpg

c0030950_1929177.jpg

午前中は母と一緒に日野公園墓地に車で出掛けた。
末の弟の代理で墓地承継手続きをする為と、お墓の掃除。
墓地の敷地内には桜の木が沢山ある。
それらがハラハラと散って、見事な桜吹雪になっていた。
帰路、母が食べたがっていたので昼食はお寿司にした。

午後はお世話になった若草病院の訪問診療のスタッフと訪問看護ステーションのナースの皆さんにご挨拶に出掛けた。

若草病院に行く途中、毎年綺麗に花を植えているマンションがあるのだが、今年も綺麗に花盛り。
父が入院中は毎日幾度となく通った道。

自宅マンションのゲート脇の花壇も綺麗に咲いていた。

by kazu-chan1208 | 2014-04-10 19:29 | 季節 | Comments(0)
2014年 04月 07日

横浜公園

c0030950_11224752.jpg

c0030950_11224736.jpg

c0030950_11224782.jpg

末の弟の代理で墓地承継手続きに必要な書類を取りに中区役所に来た。
でも、印鑑証明の件で一旦自宅に戻って出直さなければならない。
朝早くから動き出してて良かったF7C3.gif
横浜公園では春真っ盛りF37E.gif

by kazu-chan1208 | 2014-04-07 11:22 | 季節 | Comments(0)
2014年 04月 01日

夜桜

c0030950_725011.jpg

c0030950_725052.jpg

c0030950_725054.jpg

桜、満開F650.gif
空から見てるかな。

by kazu-chan1208 | 2014-04-01 07:25 | 季節 | Comments(2)
2014年 02月 14日

地吹雪

c0030950_2332693.jpg

c0030950_2332664.jpg

c0030950_2332657.jpg

仕事を終えて9時過ぎに足湯をしに実家に行った。
今日は父は余り食が進まなかったらしい。
食事がとれなかった分、いつもより多めの栄養補助飲料を飲むのに時間がかかった。
実家を出たら11時近く。
外は軽い地吹雪状態F7F5.gif
でも、人影も無い白銀の世界に誘われて近所を少しお散歩。
お陰で全身びしょ濡れになっちゃったけど、素敵な風景でした。

by kazu-chan1208 | 2014-02-14 23:32 | 季節 | Comments(0)
2014年 02月 08日

すごっ!

c0030950_2162210.jpg

c0030950_2162253.jpg

c0030950_2162293.jpg

薬局の業務終了後、更衣室を出る時に停電F7F5.gif
その後も付いたり消えたりの不安定な状況だったので、帰宅せずに実家に直行。
エレベーターも止まっていたので9階まで階段で上がったところで電気がついた。
父はまだ食事中だった。
最近、少し頑張って食べていたのだが、昨日今日と余り調子が良くないF46D.gif
又、停電になると困るので、ランタンをセットしてから実家をあとにして郵便局の本局に向かった。
薬の不足分を特定記録郵便で投函しなければならないのでF64B.gif
郵便局に向かう途中で再度の停電があった。
郵便局に着いた時には電気はついていたが、PCが落ちてしまった為、復旧まで時間がかかると言わて暫く待たされた。

マンションのエントランス、見た事もない有り様。

停電になると、実家の両親は身動き取れなくなるのが心配。
もうこれ以上、停電がありません様に。

by kazu-chan1208 | 2014-02-08 21:06 | 季節 | Comments(0)
2013年 12月 05日

クリスマスデコpart2

c0030950_1893115.jpg

c0030950_1893180.jpg

リビングの壁一面の収納に収まったテレビの上にもチョコッと飾った。
いつもは父の作った渋い備前焼を飾っているから、こんな地味な色調でも、何だか凄く明るくなる感じ。
リフォームを機会に沢山あったクリスマスグッズをかなり廃棄した。
クリスマスグッズって、可愛いからつい欲しくなるけれど、断捨離、断捨離F46D.gif

by kazu-chan1208 | 2013-12-05 18:09 | 季節 | Comments(0)
2013年 12月 05日

クリスマスデコpart1

c0030950_1824395.jpg

c0030950_1824329.jpg

昨年のクリスマスはリフォームの真っ最中だったので、リフォーム後初めてのクリスマス。
飾るのは一昨年までテレビボードの上に飾っていたものなので、何の代わり映えもない。
強いて言えば、飾り台の高さが低くなったぶん、いつも見えるって感じ。

by kazu-chan1208 | 2013-12-05 18:02 | 季節 | Comments(0)