タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:季節( 66 )


2011年 04月 02日

c0030950_8293081.jpg

c0030950_829309.jpg

出勤途中に春を見つけたよ。
マンション内の花壇。
川辺の桜。

by kazu-chan1208 | 2011-04-02 08:29 | 季節 | Comments(0)
2011年 03月 27日

兆し

c0030950_10293565.jpg

c0030950_10293585.jpg

教会へ向かう道すがら。
柳の木にはもう芽が吹き出しているし、川辺の雪柳も咲き始めた。
春よ、早く来い!

by kazu-chan1208 | 2011-03-27 10:29 | 季節 | Comments(0)
2011年 03月 18日

c0030950_20155715.jpg

出勤勤途中で見上げた空は真っ青だった。
会社近くの桜にはもう蕾が膨らんでいる。
早く暖かい春が来て欲しい。

by kazu-chan1208 | 2011-03-18 20:15 | 季節 | Comments(0)
2010年 11月 23日

落ち葉

c0030950_1615495.jpg

c0030950_1615492.jpg

c0030950_1615438.jpg

9月で退社した会社の事務さんとランチの約束をしていたのに
ずっとお互いの予定があわず、延び延びになっていた。
今日、やっと2人の都合がついたのでランチをご一緒した。
彼女は8月で店舗移動になったので、会うのは3ヶ月振り。
ランドマークタワーで食事。
横浜美術館の前には落ち葉の絨毯が (^-^)
ドガ展、相変わらずの人気で長蛇の列が出来ていた。

by kazu-chan1208 | 2010-11-23 16:01 | 季節 | Comments(0)
2010年 11月 08日

深まる秋

急に樹木が色付いて来たと思ったのも束の間、昨日あたりから落葉が凄い。
自転車で走っていても、顔に木の葉が当たる位(笑)
c0030950_2313020.jpg

c0030950_23131466.jpg

c0030950_23132940.jpg


今日は午前中から夕方まで、野暮用で外出。
それから、新しい職場に提出する健康診断書を受け取りに内科へ。
凄く混んでいて、予約したのにタップリ2時間かかりました。
帰宅後、片付けとミシン仕事などをしているうちに
アッと言う間に1日が終わってしまった。

11日からの勤務なので、楽しいプー太郎生活もあと2日を残すのみ。
でも、明日も明後日も教会に行く予定(爆)

食器棚とシステムキッチンにやっとこさ、食器や調理器具を収納しきりました。
大変だったけど、達成感!(笑)


食器棚上部は引き戸
c0030950_231816.jpg

下部右側は4段の引き出し
c0030950_2313423.jpg
c0030950_2315747.jpg

下部左側は引き出せるプレートと一番下は右側と同じ引き出し
c0030950_2322179.jpg

システムキッチン収納も全て引き出し式
c0030950_233061.jpg

これが噂のパタパタくん(笑)
c0030950_233276.jpg

憧れの食洗機
c0030950_2335024.jpg

ミシン仕事のついでにプレート部分の目隠しカーテン作成
100円均一の突っ張りポール使用。100均って凄い!!
c0030950_234925.jpg


by kazu-chan1208 | 2010-11-08 23:14 | 季節 | Comments(0)
2010年 11月 06日

リフォーム最終日

c0030950_1045485.jpg

c0030950_1045457.jpg

c0030950_104549.jpg

…になる予定なんだけど (-"-;)
出来れば、リフォーム、今日で終わって欲しい (∋_∈)
リフォームが終わってからリビングルームに所狭しと山積みされた荷物を
収納し直さなきゃならないし (>_<)
それが一番頭痛のタネかな (T_T)

取り敢えず普通の生活に早く戻りたいっす。

今日は秋晴れ、マンション前の紅葉が綺麗。

by kazu-chan1208 | 2010-11-06 10:45 | 季節 | Comments(0)
2010年 04月 13日

芽吹き

c0030950_8394762.jpg

c0030950_8394715.jpg

c0030950_8394729.jpg

昨日は耳なり目眩と血圧でかなり辛かったけれど今朝は体調が大分楽になった。
外は暖かいし雨上がりの清々しい良い天気。
木々も新緑の芽吹きを見せている。
何だか色々あって気持ち落ち込んでいたけれど、
こんな朝もやって来るのだと思うと頑張れる気持ちになれる。



はい、わたくし単細胞です(笑)

by kazu-chan1208 | 2010-04-13 08:39 | 季節 | Comments(0)
2010年 04月 08日

オフ

c0030950_16494190.jpg

c0030950_16494162.jpg

c0030950_16494139.jpg

オフ日に良い天気なのは久し振りな気がする。
余りのお天気の良さなので、両親を誘って車でランチに出掛けた。
いつもの葉山の中華料理店でゆっくりランチ。
空が晴れ渡って海も穏やかで良い景色だった。
こんな風に両親と楽しい時間を過ごせるのも近くに越してきてくれたおかげ。
感謝、感謝。


今年は天候不順で桜の旬を見逃した感が否めない。
しかし、今日はお約束通りに青空に映える桜華。
盛りを過ぎているので花弁は大分傷んでいるが、やはり桜はいいですね。
最後の写真は桜じゃないけど (^_^;)

by kazu-chan1208 | 2010-04-08 16:49 | 季節 | Comments(0)
2010年 04月 04日

ハッピー イースター

今日は復活祭。
イースター礼拝だ。
新年度最初の礼拝なので執事任職式があり、第1主日なので主の晩餐式もあり。
そして何よりも嬉しい事にバプテスマ式も執り行われた。
恵みいっぱいのイースターである。

礼拝終了後、教会の墓地(三浦)での墓前礼拝があった。
昨年は父と一緒に私も参列したが、今年は父だけが参加。
思いの外、午後から気温が下がったので薄着で出掛けた父は寒かったらしい。
寒そうにしている父に気付いた牧師先生が
メッセージの途中で自分のジャケットを脱いで父に着せて下さったとの事。
感謝、感謝。
でも、牧師先生がお風邪を召さなければ良いが…。

桜はまだ満開とは言えない感じ。
夕方、買い物に行った時の桜。
花冷えの空なので少し寂しげ。
c0030950_22425324.jpg

c0030950_22443373.jpg


夜、夕食後に弥名寺まで行ってみた。
こちらもまだ満開とは言えないね。
3年前の感激には程遠い感じだった。
c0030950_22433171.jpg

c0030950_2243436.jpg

c0030950_2244142.jpg


木曜日のオフに天気が良くて両親の体調が良かったら連れて来てあげたいな。

by kazu-chan1208 | 2010-04-04 22:46 | 季節 | Comments(0)
2010年 04月 03日

c0030950_8141967.jpg

昨夜、分5(起床時、朝昼夕食後、就寝前)60日分の1包化があったりしたので
薬歴入力が残ってしまった為、今朝は少し早めに出勤。

出勤途中に桜の道を通った。
まだ満開でないので昨日の強風にも散る事もなかった様子。
樹によってはまだ5分咲きという感じもある。

明日もお天気が良さそうなので両親がお花見できといいなぁ。

by kazu-chan1208 | 2010-04-03 08:14 | 季節 | Comments(0)