タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:季節( 67 )


2007年 01月 02日

1/2 火 スキー場

c0030950_8451770.jpg

c0030950_8451765.jpg

c0030950_8451758.jpg

雪が本当に少ないのてスキー客もまばら。
コテージに宿泊しているのは、私達家族ともう一家族だけ。
人でいっぱいのゲレンデを見慣れているので
スカスカのゲレンデは新鮮に見える。

昨日夕方の様子と今朝早くのゲレンデ。

by kazu-chan1208 | 2007-01-02 08:45 | 季節 | Comments(0)
2007年 01月 01日

1/1 月 新年

c0030950_14344380.jpg

c0030950_14344379.jpg

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

さて、今日から2泊スキー場のコテージに泊まる事になっている。
だが、目の前のゲレンデは雪不足という事でリフトも動いていない。
もう少し上の隣のゲレンデはオープンしているらしい。
どっちにしても足でも折ったら、新年からの業務に差し支えてしまうからスキーはしない。
(ホントはしたい!)
夜にはダーリンの妹家族が来る予定。

スキーをしなくてもゲレンデを眺めているだけで気持ちイイ♪

by kazu-chan1208 | 2007-01-01 14:34 | 季節 | Comments(0)
2006年 03月 29日

3/29 水   顧客リスト

今日はダーリンがお休みだった。
チーフの新店舗開店案内送付の顧客リストをまだ作っていなかったので
朝早くからダーリンに手伝ってもらって作り始めた。
一日中、ずっとPCとニラメッコして作業に励んだが・・・出来上がらなかった。
量が多いというのに、手を付けずに今まで放置プレーしてしまったのが痛い。
チーフから催促の電話が入ってしまったである!

・・・・・・・・・善処致しますです。m(_)m

昼過ぎ、買い物に外出したら、桜が満開!
c0030950_9484099.jpg
c0030950_9484790.jpg
c0030950_9485450.jpg
c0030950_949139.jpg
c0030950_949728.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-03-29 23:59 | 季節 | Comments(0)
2005年 10月 21日

10/21 金   秋ですね

今日も一日RKYだ。
最近、又少し疲れ気味かな?
車の運転がやばい。

ランチタイム、ディナータイムともそこそこ。
帰宅22時過ぎ。
眠い・・・。

朝、ダーリンを送り出す時、いつもベランダに出て手を振る。
上から見る木々の色が段々と秋色になってきつつある今日この頃。
c0030950_22232461.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-10-21 22:11 | 季節 | Comments(7)
2005年 07月 23日

7/23 土   地震

地震、ホントに怖かった。
私は薬局で勤務中だった。
待合と調剤室を区切るガラスは、全面嵌め殺しである。
そのガラスがミシミシと嫌な音をたてていた。
今にも割れてしまいそうで怖かった。

18時に勤務が終わって帰路に着いたが、電車も遅れなどの影響が出ていた。
自宅に到着して・・・ガァァァァ~~~~~ン!!!!
「エ・エレベーターが動いていないっす!!」

昼休みに薬局の近所の八百屋さんで、しこたま野菜を買い込んでいた。
その重い荷物を抱えながら、エレベーターの前で立ち尽くす。
12階までこの荷物を持って階段で上がれるかぁ?
でも、早く帰って夕飯の準備をしてからRKYに行かなくっちゃ・・・。
汗まみれになって12階まで階段を上る。



今回の地震、酷い被害が出なくって何よりだった。
震度5もあったのかナァ?と思う。
新潟で地震の被害にあった方々は本当に怖い思いをなさったのだろうと
我が身に降りかかってみて、今更ながらに痛感した。

by kazu-chan1208 | 2005-07-23 23:59 | 季節 | Comments(7)
2005年 04月 08日

4/8 金   はる~~~♪

朝から教会の仮事務所で荷物の整理などをした。
新会堂が建つまでの9ヶ月間、仮事務所を借りているのだ。
場所は教会のすぐ側なので便利である。
普通のアパートの1階角部屋だ。
引越し当日は足の踏み場も無いくらいだったらしいが、
今日はソコソコ整理が付いてきたので、仮事務所らしくなってきた。

引き出しの中身の整理をして16時近くに帰った。

今日も暖かな良い天気だったので、春の花が咲き乱れている。
新緑も目にすがすがしい。

教会の近くで。
c0030950_20253443.jpg

c0030950_2026068.jpg

マンションの2階建て駐車場から。
c0030950_20262557.jpg

買い物の途中の道端に。
c0030950_20265270.jpg
c0030950_20271791.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-04-08 20:30 | 季節 | Comments(6)
2005年 04月 07日

4/7 木   強風

今日は息子の大学の入学式だそうだ。
息子は新入生のサークル勧誘とかで、朝早く出掛けて行った。
思い起こせば、昨年の彼の入学式はピカピカの良い天気だった。
曇り空と強風じゃ、今年の新入生は可哀相だね。

午後から晴れてきたので、本を買いに出掛けた。
近場で医薬専門書が置いてあるのは伊勢佐木町の有隣堂だけだ。
車を停められないので、電車で出掛けることにした。

散々見て廻ったけど、欲しい本がなかったので
デザイン関係の本などを立ち読みした。
結局何も買わずに帰路についた。

行きも、帰りも、最寄駅から一駅分、桜を眺めながら歩いた。
眩しい太陽の下で咲いている桜も綺麗だが
私は夕闇に溶け込みそうになる桜の方が好きだ。

行きの桜。
c0030950_19343142.jpg

帰りの桜。
c0030950_19345620.jpg
c0030950_19351854.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-04-07 19:40 | 季節 | Comments(6)