タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:買い物( 40 )


2017年 01月 30日

衝動買い

c0030950_785064.jpg

c0030950_78519.jpg

c0030950_785285.jpg

3日間ずっとベッドで横になっていた影響か、昨日位から坐骨神経痛の様な症状あり。
結構辛いので、教会から帰宅して前のスーパーに入っているマッサージ屋さんに行ったが、予約でいっぱい。
仕方なく帰ろうとしたら、2階で冬物最終バーゲンしていて、タイムサービスで3点買うと尚一層の割引になるという。
半額商品は7割引に、3割引商品は半額になるらしい。
全然買う気は無かったけれど「期間限定」「時間限定」に弱いので、取り敢えず見るだけ…と覗いてみた。
バーンと目に入って来たのがカシミア100%のシンプルな黒いコート(ブルーフォックスの襟付き)。
元値が税込85,320円、割引率が半額から7割引になり、更に昨日は5%offだから税込24,316円になる。
シンプルな形なので娘と仲間で着れそう。
3時迄のタイムサービスだったのに「買っちゃおかなぁ〜」と考え始めた時点で既に2:50。
あと2点、物色しなきゃと焦り始めた時、好みのトップスを発見。
取り敢えず持っといて色々見てたら、トップスと丁度同じ様な色合いのロングスカート発見。
何かセットアップみたいに見えない?
で、即決でレジに滑り込む。
帰宅して試着したら、着やすくてメッチャ良いです。
トップス、スカートに至っては各々794円、810円(税込)っすよ〜(*_*)
予定外の出費ではあるが、なかなか良い買い物が出来ましたとさ。

by kazu-chan1208 | 2017-01-30 07:08 | 買い物 | Comments(0)
2016年 08月 29日

アウトレット

c0030950_1349641.jpg

c0030950_1349631.jpg

朝一番で母のケアマネとの定期面談。
特に変わりなし。

昨日、娘が1人で鳥浜のアウトレットに行ったのだが、フランフランで使い勝手の良さそうな食器があったと言う。
「昨日はチャリだったし雨にも降られたので買って来なかったけど、良かったらお母さんが見てきて」と娘に言われ、
ケアマネとの面談が終わってから午前中に車で出掛けた。
母を誘ったが「出掛けたくない」とフラレた。
急に雨が降ったりカンカン照りに晴れてみたり、不安定な天候なのは台風の影響か。
で、こんなに沢山買わなくても良かったなぁと思う位に買い込んでしまった。
陶器は割れるから、ま、いいか。
あとは耐熱性プラスチックの黒いトング。
日本製はなかなか売っていないので。
夕方からは仕事なので夕飯の仕度をしなきゃ。

by kazu-chan1208 | 2016-08-29 13:49 | 買い物 | Comments(0)
2016年 08月 23日

戦利品

c0030950_17451056.jpg

ラピュタのファイルは1枚、あとはハウルのファイル3枚。
湯ばぁばの息子の坊が魔法で変身させられたチュウちゃんの可愛い縫いぐるみ。
宮崎駿 水彩画集。

by kazu-chan1208 | 2016-08-23 17:45 | 買い物 | Comments(0)
2016年 07月 18日

戦利品

c0030950_1224545.jpg

c0030950_1224511.jpg

やっと見付けた友人の店でナルミの花柄の大きいお皿と有田焼の手頃な大きさのお皿をゲット。
友人の店に行き着く前に買ってしまった帯4本も。
帯は実家のリビングキャビネットの敷物に仕立て直そうかと思って。
うちの作り付け家具の敷物にしても良いよね。
1本300円だったので大人買いっす。

by kazu-chan1208 | 2016-07-18 12:02 | 買い物 | Comments(0)
2016年 05月 23日

洗濯機

c0030950_8413672.jpg

今までは全自動洗濯機の上に乾燥機をセットして使っていたが、乾燥機が壊れたので廃棄。
で、全自動洗濯機だけで過ごしていたのだが、これからの梅雨の時期、乾燥機無しではしんどい。
洗濯機自体もかなり経年劣化があったので思いきって買い換えた。
パナソニックの洗濯機は製産が追い付かないらしく、3ヶ月待ちで先日の日曜日にやっと搬入した。
まだ取説未読、使ってもいない。
幸いな事に息子のところもパナソニックの洗濯機なので、娘が使い方は熟知している様子。
教えて貰おっと(^-^)v(取説、読む気はサラサラ無い←ダメじゃん)

by kazu-chan1208 | 2016-05-23 08:41 | 買い物 | Comments(0)
2016年 05月 16日

バーミキュラー

c0030950_14134969.jpg

確か1月位に発注した。
やっと届いた。
てか、頼んだの忘れてたし。

by kazu-chan1208 | 2016-05-16 14:13 | 買い物 | Comments(0)
2016年 03月 28日

新しいベッド

c0030950_1412894.jpg

c0030950_141284.jpg

c0030950_1412850.jpg

結婚した時に父が買ってくれたダブルベッド、35年も使っているから、最近軋み音が気になる。
それと、昨年購入したドラクロワのでっかい絵が入っていた大きな箱の収納場所に困りダブルベッドの下に入れていた。
箱があるから掃除が簡単には出来ずに、ベッドの下が埃だらけになっているのも凄く気になっていた。
で、思いきってダブルベッドを買い替えました。
何で又、ダブルベッドかと言うと、スペースの問題と、今使っている寝具はそのまま使いたいから。
アメリカではダブルベッドに寝ている夫婦の方が離婚率が高いというデータがあるらしいが、仕方がない(笑)
マットレスを敷く板を持ち上げると、中が収納スペースになっているので大きな物もしまえる。
今夜からは寝返りする度に発する軋み音に安眠妨害されずに済みそう\(^o^)/
ベッドの高さが今までより少し高めになり、寝起きの時の身体への負担が減ったのが思わぬメリットだった。
収納スペースの開閉もスムーズで、思った以上に使いやすくて良かった。


1枚目:結婚当時から使っていたベッド
2枚目:今回購入したベッド
3枚目:開けると収納スペース

by kazu-chan1208 | 2016-03-28 14:01 | 買い物 | Comments(0)
2016年 02月 09日

戦利品

c0030950_1935207.jpg

開き直って遅くなりついでにflying tigerにも寄り道した。
大人の塗り絵はミュージアムショップで購入。

by kazu-chan1208 | 2016-02-09 19:35 | 買い物 | Comments(0)
2015年 12月 27日

キーファインダー

c0030950_22533677.jpg

お金と言わず、医療保険証やら鍵やら、次から次に無くしてしまう母。
保険証は見つかったが、お金も鍵も出てこないまま。
これ以上無くすと、もう合鍵が無いので、ネットでキーファインダーを注文して母の鍵に取り付けた。
勿論、リモコンは私が持つ事になった。
使わないで済む事を祈るばかりである。

by kazu-chan1208 | 2015-12-27 22:53 | 買い物 | Comments(0)
2015年 12月 08日

誕生日

c0030950_2262537.jpg

c0030950_2262555.jpg

c0030950_2262529.jpg

50代最後の誕生日っす。
午前中は用事で上大岡に出掛けたついでに自分へのプレゼントを購入(笑)
アナスイの布製のパープルのバッグとローラ・アシュレイのトップス。
トップスは娘と仲間で着れる様に大きめサイズを購入。
バッグの横に写っているのは娘からのプレゼント、ネイル用品です。
薬局に行ったらお花を貰いました。

by kazu-chan1208 | 2015-12-08 22:06 | 買い物 | Comments(0)