タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:外食( 181 )


2017年 09月 25日

ランチ

c0030950_14342917.jpg

c0030950_14343046.jpg

c0030950_14343084.jpg

今日は急遽思い立って、母の妹達(私にとっては叔母達)に声をかけて上大岡でランチを頂いた。
私の従弟が仕事休みで実家に帰って来ていたらしく、思いがけず甥にも会えるというサプライズに母は大喜び。
早い時刻に待ち合わせたので、いつも並んで待たなければならないお店に余裕で5人席を確保でき、ゆっくり食事出来た。
デザートのほうじ茶ゼリーの黒蜜がけもサッパリして美味しかった。
従弟が母に久し振りに会うからと、素敵な花束をプレゼントしてくれたので、母のテンションは益々ハイに(笑)
ホントに優しくて気遣いの出来る従弟だと、身内ながら感心する。
何はともあれ、叔母達にも会えたし、母にも喜んで貰えて良かった。

by kazu-chan1208 | 2017-09-25 14:34 | 外食 | Comments(0)
2017年 09月 04日

ケンタ

c0030950_16174944.jpg

朝から母の用事で銀行回り。
母の昼御飯を持って行ってから、自分の歯科受診。
そのまま紅葉坂の弟の洋食屋に、昨日教会で私用で印刷させて貰った店名刺を持って行った。
丁度昼になる頃なので、弟の店で何か食べさせて貰おうかなぁと思っていたが、今日は料理教室の日なのでダメだった。
店名刺を置いてから、伊勢佐木町の有隣堂に次の店名刺用の紙を買いに行った。
朝から何も食べていなかったので低血糖になりそうだった。
で、伊勢佐木町入り口のケンタでランチ。
ケンタなんて何年ぶり?
ガツンと食べたは良いが、久々のフライ物だったからか、まだ、胃が重い。
ランチの選択肢、間違えたっぽい(笑)

これから仕事に行きます。

by kazu-chan1208 | 2017-09-04 16:17 | 外食 | Comments(0)
2017年 08月 22日

娘とデート

c0030950_13515239.jpg

c0030950_13515332.jpg

c0030950_13515491.jpg

娘は8月いっぱいで今の職場を退職する。
今までお世話になった皆さんへの感謝の気持ちと、新しい職場へのご挨拶のお菓子を買いに横浜に出掛けた。
朝一番で歯科医の予約を入れていたので、娘とは横浜で待ち合わせ。
早めのランチを頂いてからデパ地下をウロウロして、やっと品物を決めた。
私は15時から母のケアマネとの打ち合わせがあるので先に帰路についている。
娘はまだ横浜をブラブラするらしい。
しなきゃならない外の用事は公休日にしか出来ないから、結局、休みが休みにならない。
だからかな、最近、有り得ない程にいつも眠いです(笑)

by kazu-chan1208 | 2017-08-22 13:51 | 外食 | Comments(0)
2017年 07月 20日

夏バテ気味

c0030950_14325182.jpg

最近、仕事が忙しく、毎日帰宅が遅くなる日が続いていたし、この酷暑の影響もあると思うが、夏バテ気味。
目眩が起こりやすくなっている感じ。
今日は夕方からの仕事なので少しユックリしようと思っていたが、朝早くに同僚からメール。
お子さん熱発との事。
へルパンギーナか手足口病の可能性あるらしい。
今日は彼女は出勤は無理なので、急遽、私が朝から出勤する事に。
急いで母の食事の支度をして、出勤前に実家に運んだ。
今、やっと昼休みに入ったけれど、家に帰る元気が無くて、カツ屋さんでランチを頂いた。
夏バテ気味とか言ってもペロッと平らげてるし(笑)
未入力の薬歴が山ほど残っているので、昼休みは早めに切り上げて薬局に戻らなきゃ。
今週末、どうにか頑張って乗り超えなきゃ。

by kazu-chan1208 | 2017-07-20 14:32 | 外食 | Comments(0)
2017年 06月 13日

上野

c0030950_13363879.jpg

c0030950_1336397.jpg

c0030950_13363985.jpg

珍しく娘と公休日が重なったので、バベルの塔を見に都立美術館に来ている。
先ずは腹ごしらえしてから…と言うのが私達らしい(笑)

by kazu-chan1208 | 2017-06-13 13:36 | 外食 | Comments(0)
2017年 05月 05日

ランチ

c0030950_12485047.jpg

c0030950_12485076.jpg

いつもお世話になっている眼鏡屋さんのご子息で美大の日本画専攻している方が入賞したとの事。
娘と二人で上野の美術館に行く途中、品川で下車してランチ。
何処もいっぱいだったので中華のバイキングにした。
満腹。

by kazu-chan1208 | 2017-05-05 12:48 | 外食 | Comments(0)
2017年 04月 08日

釜揚げうどん

c0030950_13233558.jpg

一番手でお昼に入ったけれど、ゆっくりしている時間は無いので、帰宅せずに丸亀製麺でランチ。
釜揚げうどんは従業員割引で100円引きになるし、温玉はクーポンでタダ。
で、しめて190円也。
安いけど旨い!

by kazu-chan1208 | 2017-04-08 13:23 | 外食 | Comments(0)
2017年 02月 06日

母 内科受診

c0030950_1323186.jpg

本当は木曜日に受診予定だが、週間予報で木曜日は降雪になっていたので、急遽、今日受診する事に。
雪の中、母を連れ出すのはかなりの冒険だからね。
いつもランチを食べていたビストロ、何だかお店を閉めちゃったみたいで、食事処に困る。
取り敢えず今日はまぐろ丼食べたけど、いまいち。

by kazu-chan1208 | 2017-02-06 13:23 | 外食 | Comments(0)
2017年 02月 01日

釜揚げうどん

c0030950_14374917.jpg

1日勤務。
昼御飯は帰宅せずに丸亀製麺で食べた。
マイミクのリカリカさんがupしていた丸亀製麺の釜揚げうどんが無性に食べたくなったので。
知らなかったけど毎月1日は釜揚げうどんが半額になるのね。
蓮根天、かしわ天も食べて全部で380円って、凄い。
ご馳走様でした。

by kazu-chan1208 | 2017-02-01 14:37 | 外食 | Comments(0)
2016年 12月 31日

ランチ

c0030950_11523044.jpg

c0030950_11523021.jpg

c0030950_11523035.jpg

ランチをクィーンズイーストで頂いて、横浜に出るという娘と別れて、私はボチボチ帰らなきゃ。
母が心配だし、大掃除もあるからね。

by kazu-chan1208 | 2016-12-31 11:52 | 外食 | Comments(0)